Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > 食べもの
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たけのこ

少し時間をつくり、たけのこ堀に行きました。
我が家には竹林は無いのですが、
裏のおばさんのご好意に甘え…
掘らせて頂きました。

たけのこ

先ず、裏のおばさんの分
実家へ送る分
我が家で食べる分
…と仕分け。

今シーズン もう数回、堀に行かせてもらおうと思います。
優しいおばさんに感謝です。



人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605



スポンサーサイト
工房から西へ約直線で3km(実際は、車で6~7kmかな)の所に小さな酒蔵があります。
一昨年から、酒造りに使う道具化粧箱販促ツールなどの製作でお世話になっている
三千桜酒造 さんです。

事務所にある看板

先日、事務所にお邪魔した時こんなものが
美味しい酒大賞

「大手のメーカーに比べるとうちなんかの製造量はしれてるよ」と社長はよくおっしゃいますが、某航空会社の機内食に採用されたり 有名レストランで使われたりとブランド価値を高める戦略で高い評価を受けておられます。
水・米、造りにこだわる地域が誇る美味しい酒です。
お酒の好きな方は一度ご賞味あれ!

三千櫻さんのブログはこちら


☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。

ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605


以前にも紹介した事があります地元の和菓子屋 「夕森の里」さん(Tel:0573-74-2568)のお勧めスイーツです。

いちご大福


いちごあんこがどちらも存在を主張するのですが喧嘩することなく、それらを何とも柔らかなおもちが優しく包み上げています。

あんこが均一にいちごを包んでいるところは、大将のこだわりですね。
素材を吟味し全て手作りであるため、確実にGETするには予め問合せが必要です。
夕森公園内のお店でしか手に入らない貴重な一品ですゾ。


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。