Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > 地域の話題
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕森公園(裏木曽県立自然公園)の自然の中で、アロマ体験はいかがですか?

アロマプランニング 風香さん の体験講座 夕森木かげ教室 です。

風香さんのアロマ教室

夕森木かげ教室

あなたは日頃、五感を使っていますか?
風香さん 体験講座 で感じて下さい。

お問合せは YOU遊館へ (Tel)0573-74-2144

YOU遊館の入り口で彼らがお出迎え
BEETLES


人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆木仙人のホームページ にもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605

スポンサーサイト
結構サボってしまいましたね。

月初めの夕森もみじまつりには約2,000名のお客様にご来場頂いたそうです。
2,000名と言う数字は、地区人口の倍。地域にとってはスゴイ事です。
まつりが終わってからも、多くの方が夕森公園を訪れて下さいました。

私の中で、今年撮ったスナップの一押しはコレ
古都の風情?
グラデーションが水彩画の様で、しばらく立ち止まって見惚れてしまいました。

この地域の紅葉も見納めとなり、また、やって来るのね。
寒い日々が…


工房では、近くのホテルに納める、新しい作品の製作が進んでいます。


避暑

暑中お見舞い いや 残暑お見舞い 申し上げます

何とも異常な毎日の暑さですね。
私のお客様からも、暑過ぎて外へ出る気になれないとメール頂きました。
本当に、日中はこの地でも 暑いです。

昨日まで、甥っ子が遊びに来てました。いわゆる避暑ですね。
今回も仕事の話題を離れ、甥っ子と息子達が川遊びや魚釣りで涼をとった時のスナップで、暫し暑さを忘れて下さい。

ヤホー!
シュワッチ!
気持ちいい~!
冷たい~!
流れ落ちる 水
魚いっぱいるよ
水のカーテン
歩こう歩こう私は元気
ノコギリクワガタ
釣れるー
釣れました

最後は、岐阜県の名水50選に選ばれている龍神の滝
龍神の滝

少しは、涼んでいただけました?






正体は

前回の我が地域のこのキャラ

○まま○くん


やはり、に見えるのでしょうね。
実はこのモチーフ、結構すごいモノなんですよ。


天蚕(やままゆ)の繭

天蚕(やままゆ)の繭なんです。
綺麗な色をしているでしょう。
天然でこの美しさ。そして、国内でも個体数が少ない(と言うより生息域が限られているようです)ので、こも繭から紡ぐ糸は繊維のダイヤモンドと言われています。

先日、中日新聞の記事にも取上げられました。

キャラ抗争

奈良のキャラ抗争。ラジオや新聞などで話題に取上げられていました。
その話題で思い出したのが、この地域にもあったキャラ

○まま○くん


市町村合併前の村時代には、村内のいたる所で活躍しておりました。
近頃その個体数が減ってきています。
案内看板の脇にいた彼は、老朽化には勝てず姿を消して行きます。
当然のことながら、合併後、新たにその場所に姿を現すことはなくなりました。
もしかすると、保護してやらなければならない事態かも。
私のできる保護活動は、Web上に頻繁に登場させてやることでしょうか。

ところで、このキャラのモチーフ、お分かりでしょうか?

木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。