Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > 2007年12月
来週末ぐらいに新居が完成されるお客様より、テーブル(座卓です)の製作依頼を受けておりました。今週は、大急ぎでその製作に取組みました。

囲炉裏風で、大きさは 幅800~900mm 長さ1800mm。
囲炉裏部分はセンターを外して(片側に寄せて)欲しいとの事。 
床暖の入ったリビングに置かれると言う事でしたが、乾燥が進むのは間違いなし。
使用した材は「シオジ」で、良く乾燥出来てはいますが(製作中、カンナ仕上げ後、板の状態でほとんど動かなかった。素性は抜群の様です。)、組み方に気を使いました。
P1000290s.jpg

P1000292s.jpg
片方を囲炉裏に、もう片方はお好みで使える様に二つの口を設けました。
P1000289s.jpg
裏側です
P1000291s.jpg
漆を塗ると楽しみな木目です。

「シオジ」は、野球のバット材にも用いられます。
こちらのご一家は、「野球大好き。ご主人は野球”命”。」と言う方だけに、きっと喜んでいただけると思います。
新しい年を快く迎えていただくために、完成まで全力を注ぎたいと思います。
今、話題の地元の蔵元「三千櫻酒造」さん

中津川の地酒「三千桜」JAA機内食に採用
今日、岐阜FMのニュースのコーナーでも紹介されてましたね。
三千櫻さんのブログ


今回の件で、頂いた注文
P1000268s.jpg
PR用に作らせていただきました。
裏側には航空会社さんのロゴが彫刻してあります。

こんな仕事もボチボチやってます。

ちなみに、
DSC03595s.jpg

どちらも大きさは 14mm×46mm

P1000288s.jpg
最近は社名の他に、ちょっとしたメッセージを彫刻したり。

木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
