Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『新緑と水源の森』TOP > 地域 行事 > 『新緑と水源の森』

新緑と水源の森

鈴蘭水仙 さて…
 
さて前回の鈴蘭水仙。
花に目が行きがちですが、葉を良くご覧下さい。一目瞭然。
鈴蘭水仙は… 

水仙の仲間です。

ちなみに
水仙は ひがんばな科 
鈴蘭は ゆり科



先日の日曜(4/26)は、朝から大荒れの天気(雹が降るは雷が鳴るは)。
私は、古箪笥の修理 の依頼を受け木曽谷を北上し引取りに。
ずっと雨の中を 愛車・小銀龍 (注:小=軽 、 銀=色はシルバー 、 龍=仙人の乗り物と誰かが言ってた) で走っていたのですが、緑のグラデーションがとても綺麗でした。
晴れた日だと若葉が輝き、もっと綺麗だろうなと思いながら…
途中、道の駅で休憩。小雨の中、ネタのために何でもない風景を一枚 パシャ。緩やかな川の流れが…
J・シュトラウスⅡ美しく青きドナウ の曲が似合いそうです


一方、地元の夕森公園では、伝統の 植樹祭 が開催されました。
(様子は、五木のやかた のブログを拝借)
回を重ね今年で60回目。
地域の方々の 森づくり水源の森に対する想いが伝わって来ます。

夕森公園 緑の眩しい季節です



人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
新緑を感じたいと思えたら 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

鈴蘭水仙は水仙の仲間ですね♪

道の駅で休憩の川の写真
とてもやさしい曲が似合いそうです!

木仙人さん

おはようございます。

昨日の夕方静岡市内に中途半端ですが虹が見えました。

一部しか見えませんでしたが虹って綺麗ですよね。

明日紹介します(∩.∩)

ポチッ!

吉野さん

>とてもやさしい曲が似合いそうです!

ワルツですね(^^)

いよいよ、新緑のシーズンですね

 ここのところ、寒い日が続いていましたが、これから、暖かくなって、良いシーズンですね。新緑と川(水)癒されますね、夕森へ行きたくなりました

溶射屋さん

上手く撮れたようですね
明日が楽しみ(^^)

昔ながらの額縁屋さん

美しい季節ですね
是非、行ってみて下さい

にんじんジュースのクニです。

古い家具に手入れをして・・
情緒のある仕事ですね。

>美しく青きドナウ

おお~~クラシックが聞きたくなりました。

にんじんジュースのクニさん

>古い家具に手入れをして・・

ヨーロッパでは当たり前ですね
古いことに価値があります

>おお~~クラシックが聞きたくなりました

そうでしょ~(^^)

こんにちは
>何でもない風景を一枚 パシャ
 2枚ともいい写真ですよ

加藤先生

>2枚ともいい写真ですよ

先生にそう言ってもらえると自信付きますね

こんばんは 木仙人さん♪

木仙人さんの周りも
自然がいっぱいなんですね。
自然を愛し自然と共に生きるから
素敵な作品が沢山できるのですね♪

5*歩チっ中です♪

かいり さん

>自然を愛し自然と共に生きるから

そのことを伝えるのが木仙人の使命なのかも
気取り過ぎ(^^)

おはようございます

>J・シュトラウスⅡ の 美しく青きドナウ の曲が似合いそうです

構図的にもそういう感じですね。(^^)

清流と新緑は良く合いますね。



木仙人さん

こんにちは!

鈴蘭水仙って大好きです・・・・花は小さいけど損ザ館あると思います。

花も可愛いです。

今年は撮りそこなってしましたが来年は撮影したいと思います。

写真の場所は自然に恵まれた落ち着いた場所なんでしょうね・・・・。

そう言う所って大好きです(∩.∩)

この間の日曜日は静岡は強風が吹いていて藤や八重桜の花びらが散っていました。

ポチッ!

木仙人さん

おはようございます。

昨日の静岡はポカポカ日より・・・今日は東京に出張です。

ポチッ!(∩.∩)

こんばんは 木仙人さん♪

間もなくGW突入です。
山々も 緑が多くなってきました。
例年なら今頃 桜が咲いている
大湯温泉です♪

5*歩チっ中です♪

京丹後のおやじさま

>構図的にもそういう感じですね。(^^)

そうでしょ
ありがとうございます

溶射屋 さん

>写真の場所は自然に恵まれた落ち着いた場所なんでしょうね・・・・。

良い気が満ち溢れています(^^)

溶射屋さんの会社は、ゴールデンウイークは?

かいり さん

>間もなくGW突入です

書き入れ時ですね

>例年なら今頃 桜が咲いている

だいぶ季節が先行していますね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ああ!

こんにちはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

滝きもちよさそうですね!

こんばんは 木仙人さん♪

いよいよ 本日からGW本番です。
多くのお客様を喜ばせて
お帰り頂きたと思っております♪

5*歩チっ中です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/100-638e7d42


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
