Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『GWの思い出づくりできたかな?』TOP > 地域 行事 > 『GWの思い出づくりできたかな?』
5/3、5/4 は 道の駅 五木のやかた・かわうえ 3周年記念イベント でした。

私も微力ながらお手伝いさせていただきました。
当日の持ち場は、ネーチャークラフト体験の受付と安全指導。
ネーチャークラフト体験の内容は、木っ端、木の枝、木の実、ドライフラワーなどを使い
それぞれ思い思いの作品を作っていただくというもの。
小さな子供さんがホットボンドでやけどなどしないよう気配りするのが役割です。

真剣なまなざしで取組むお子さん。
それをを見守る お父さん、お母さん。
お子さんに負けじと頑張る お父さん、お母さん。
なかなか微笑ましいひと時でした。

みなさんの作品は 五木のやかたのページ で紹介されています。


藤棚

藤の花

の花も微笑んでいました。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605



スポンサーサイト

コメント

こんばんは 木仙人さん♪

充実したゴールデンウィークでしたね♪
沢山の笑顔をと真剣な眼差しの子供達
いかがでしたか?
パワーアップした木仙人さんの
作品がまた楽しみです♪

5*歩チっ中です♪

かいり さん

満足感タップリの子供達の笑顔が印象的でした

頑張って作品つくりまーす(^^)

お疲れ様でした

木仙人さん おはようございます

 私も毎年、お祭りで木工教室を手伝っていますが、子供たちの真剣なまなざし、笑顔は、元気をもらえますよね

木仙人さん

おはようございます。

どのようなイベントでも主催者側にいたほうが「参加した」と言う充実感が持てますよね。

それにしても藤が綺麗に撮れているじゃぁないですか!!

ポチッ!(∩.∩)

昔ながらの額縁屋 さん

森林の市、お疲れさまでした
みんな想像力をかき立てながら作っていました
自然と笑顔になっていました(^^)

溶射屋さん

>それにしても藤が綺麗に撮れているじゃぁないですか!!

笑ってるでしょ(^^)

おはようございます
五木の館
子供さんの写真がいいですね

藤の花、今咲いているのですね
私たち静岡は1週間前くらいに終わりました

加藤先生

子供達、みんな良い顔しています

>私たち静岡は1週間前くらいに終わりました

静岡はやはり暖かいですね(^^)

にんじんジュースのクニです。

まさにフジ色ですね!
ちょっと淡いのでしょうか?

お子さんのお世話ご苦労さまです。

こんにちは

>お子さんに負けじと頑張る お父さん、お母さん。
なかなか微笑ましいひと時でした。

子どもの作品つくりの手伝いがいつの間にか
お父さんの方が熱中してしまわれる方は
おられませんでしたか?(^^)

にんじんジュースのクニさん

>まさにフジ色ですね! ちょっと淡いのでしょうか?

綺麗でしょ(^^)

京丹後のおやじ さま

>子どもの作品つくりの手伝いがいつの間にか
お父さんの方が熱中してしまわれる方は
おられませんでしたか?(^^)

いらっしゃいました。それはそれで見ていて微笑ましい限りです(^^)

!

こんにちはー
スタッフK(おとこ)です。

藤の花きれいですね~!

お冨さん スタッフKさん

>藤の花きれいですね~!

綺麗でしょ(^^)

おはようございます

自然の材料を使って工作するネーチャークラフト体験
素敵な体験教室ですね!!
主催側での参加 お疲れ様でした

吉野聡建築設計室さま

皆さん真剣に取組まれ、良い作品に仕上がりました

木仙人さん

おはようございます。

今朝の静岡市市内は相変わらずの雨です・・・・・。

そう言えば昨日全国版で流れた静岡市内の繁華街から近い場所でのスナックママ殺人事件の場所から我が家は近いんですよ・・・・近くでこう言う事件が起きると不安です。

溶射屋さん

そうでしたか
物騒ですね
防犯対策をしっかり行って下さいね

木仙人さん

おはようございます。

今朝の静岡市内は相変わらずの雨です。

恵みの雨でしょうか・・・・雨だと心もなんとなく暗くなってくるように感じるのは僕だけかな??

ポチッ!

お早う御座います
いつも有難う御座います

地域のお手伝いお疲れ様です♪
藤の花満開なんですね~
この辺はもうとっくに散っています。。
ブログをしているといつまでも楽しめて嬉しいです。

溶射屋さん

>恵みの雨でしょうか・

そう思いましょう(^^)

cotton母さん

>ブログをしているといつまでも楽しめて嬉しいです

私もそう思います(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/103-d8530010


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
