Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『たけのこ』TOP > 食べもの > 『たけのこ』

たけのこ

少し時間をつくり、たけのこ堀に行きました。
我が家には竹林は無いのですが、
裏のおばさんのご好意に甘え…
掘らせて頂きました。

たけのこ

先ず、裏のおばさんの分
実家へ送る分
我が家で食べる分
…と仕分け。

今シーズン もう数回、堀に行かせてもらおうと思います。
優しいおばさんに感謝です。



人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605



スポンサーサイト

コメント

木仙人さん

おはようございます。

タケノコのシーズンですね(*^-^*)

僕は実はタケノコ採りをしたことがないんです
(´・_・`)

どんな風に掘るのかも知らないんです。

でも食べるオンリーでもいいじゃぁないですか!!

ポチッ!(∩.∩)

溶射屋さん

>どんな風に掘るのかも知らないんです

多分 溶射屋さん はまると思います
季節のものは美味しいです

おはようございます

タケノコ我が家もだいぶ食べましたが、近年は
イノシシが先回りして美味しそうなタケノコを食べてしまうので
困り者です。(^^;

京丹後のおやじ さま

>イノシシが先回りして美味しそうなタケノコを食べてしまうので
困り者です。(^^;

動物も必死ですね

あ!

こんにちはー
スタッフK(おとこ)です。

たけのこごはんが食べたい!

お冨さん スタッフKさん

>たけのこごはんが食べたい!

同感!(^^)

こんばんは
いやあ、タケノコ旬ですなあ
いいですね炊き込みご飯や煮物に最高

加藤先生

やはりこの時期、こいつを食べたくなりますね(^^)
ようやく恵那の申込書届きました

こんばんは 木仙人さん♪

美味しそうな筍ですね。
>先ず、裏のおばさんの分
>実家へ送る分
>我が家で食べる分…と仕分け。
 心配りが 木仙人さんですね♪

5*歩チっ中です♪

おはようございます

私も溶接屋さんと同じで、たけのこ採りをした事がありません
1度はしてみたいなと思っています!
と言うより、自分で採ってその場でお刺身で食べたいのです♪

かいり さん

>美味しそうな筍ですね

旬ですね

>心配りが 

皆さんのおかげですから(^^)

吉野聡建築設計室 さま

吉野さんも はまる と思いますよ(^^)

お早う御座います
いつも有難う御座います

一度も経験した事のない筍堀り。。
楽しそうですね~
大変ではないですか?
力は要りませんか?
楽しいようですね♪

cotton母さん

掘るのは結構簡単ですよ
先人は良い道具を考え出しました(^^)

木仙人さん

おはようございます。

今日の静岡市内は昨日と違って曇り空で涼しい気持ちの良い風が吹いています。

今日は過ごしやすいかな・・・。

もう暑いです(´・_・`)

にんじんジュースのクニです。

筍ほりですね~~
伊豆では2週間前に終了しました。
今年は裏年なので貴重ですね!

溶射屋さん

こちらも今日の気温は一服状態です(^^)

にんじんジュースのクニさん

そちらはやはり暖かいですね
やっぱりこの時期食べたくなりますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/104-c7657ee7


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
