Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『糸は紡ぎ繋ぐもの』TOP > その他 > 『糸は紡ぎ繋ぐもの』

糸は紡ぎ繋ぐもの

この花、何だろう?
庭に咲いているのですが、今まで良く花の形を見ていませんでしたが、何とも美しい造形。
あいにく、この花の名前がわからない。
ご存知の方は教えて下さい。


今年に入り、東京で音楽関係のお仕事をされている知人の現況が気になっていました。
先日、メールで
「先月より恵那アマチュアライブを企画しているので良かったら来て下さい」
と連絡が入り、その方と面識のある近所の友人を誘いライブに出かけました。

少し痩せられた様ですがお元気そうで何より。再会を喜び、ガッチリ握手。

ライブは、演者が入れ替わりでななかな楽しい構成。盛り上がりました。


取りはやはりこの会を企画した知人
取り、知人のギターソロ
最後の曲は心に響きました。

知人との良いお話、新しい出会い
縁という糸は、紡ぎながら伸ばしてゆくのだと実感しました。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605





スポンサーサイト

コメント

お早う御座います
いつも有難うござ慰安す

一期一会
大切にしたいものですね♪
縁の無い人とは出会う事もありませんものね~
不思議です。
素敵なライブでリフレッシュ出来たのではないでしょうか♪

cotton母さん

こちらこそありがとうございます

>縁の無い人とは出会う事もありませんものね~
 
自分で仕事するようになり 縁 の不思議は必然と思えるようになりました

>素敵なライブでリフレッシュ出来たのではないでしょうか♪

はい。社交の場には、仕事も落ちていました(^^)

「縁」は大切にしたいですね

 ライブといえば、今月末、友人の知り合いのバンドのライブが飯田のライブハウスであるので、友人と行く予定です。私は、そのバンドの事知りませんが、友人のオススメなので、きっと良いライブになると思います。プロのミュージシャンなので、少しでも、お話できたらと思っています

おはようございます

>庭に咲いているのですが、今まで良く花の形を見ていませんでしたが、何とも美しい造形。
あいにく、この花の名前がわからない。

花と少し見える葉の形から紫蘭(シラン)のように思います。
今咲く花です。

花の名前を知らない人に尋ねると良くご存知です。
「この花の名前シランか?」
「シラン!」
お粗末でした(^^)

>縁という糸は、紡ぎながら伸ばしてゆくのだと実感しました。

そうですね、いい縁といい再会でしたね。

昔ながらの額縁屋さん

楽しみですね
新しい出会いあると良いですね(^^)

京丹後のおやじさま

>紫蘭(シラン)
 ありがとうございます

>花の名前を知らない人に尋ねると良くご存知です。
「この花の名前シランか?」
「シラン!」

おやじさん…(^^;)

>いい縁といい再会でしたね

はい(^^)

うちでも!

こんちわ♪♪
ライブに行ったら仕事があった☆☆
やっぱり外に出て行くと縁はころがってますね~!
ちょうどうちでも昨日、簡単なライブの設備を揃えて”音”を出してみましたっ☆☆
弾き語りなどアコースティックなものなら出来るので、また誰かいましたら紹介して下さい!!

いいですね人生を楽しんでおられますね。
こういうのってありだよね
花は良く見かけますが名前は・・

YOU遊館さん

その件で良い話あります
また寄ります

加藤先生

人生 山あり谷あり
どんな状況でも縁という糸でつながっている
そう感じた一夜でした

こんばんは 木仙人さん♪

色々な方とのつながりが
多ければ多い程
人生って変っていくんでは
ないでしょうか。
知人さんの知り合いもまた
木仙人さんを知れたのですから♪

5*歩チっ中です♪

おはようございます

人との縁ってとても不思議であり、とても素敵な事だと思います
ブログを通して、木仙人さんとで知り合ったのも縁です!
「縁」大切にしていきたいです♪

かいり さん

>色々な方とのつながりが 多ければ多い程 人生って変っていくんでは

全くそう思います
あたらしい糸をしっかり紡いで行きたいと思います

木仙人さん

おはようございます。

1枚目の写真の花は確かに綺麗だと思いますが僕も花の知識はチューリップ、タンポポぐらい知りません
(´・_・`)

友人はアマチュア活動しているのですね・・木仙人さんの場所から恵那まで近いんですか?

恵那って岐阜県恵那市ですよね・・・・ここだと静岡市内からも車で行ける行動範囲です(∩.∩)

ポチッ!

溶射屋さん

>1枚目の写真の花は確かに綺麗だと思いますが僕も花の知識はチューリップ、タンポポぐらい知りません
(´・_・`)

心配いりません。コメント頂く方々の中に、詳しい方がたくさんいらっしゃいますから(^^)

>友人はアマチュア活動しているのですね・・木仙人さんの場所から恵那まで近いんですか?

アマチュアではないと…思うんですが
恵那まで30分強ですかね

>恵那って岐阜県恵那市ですよね・・・・ここだと静岡市内からも車で行ける行動範囲です

はい。便利になりました(^^)

にんじんジュースのクニです。

シランですか~~
「窓際のシランの花~~」
谷村新司の「陽はまたのぼる」にありましたね~^

ライブでガッチリ握手

素的なお話しですね~~

にんじんジュースのクニさん

さすがクニさん音楽通!
ところでお体大丈夫ですか?

こんばんは 木仙人さん♪

魚沼地方は田植えを終えた所が60%くらいです。
可愛らしく水面に整列しています♪

5*歩チっ中です♪

木仙人さん

おはようございます。

木仙人さんは岐阜県にお住まいなんですね・・・・って今頃気づいたのかって怒られそう(´・_・`)

瑞浪にある麗拓瑞浪中・高等学校には何回か行ったことあります。

静岡に来れない距離ではないですね(∩.∩)

7月18日中村文昭さん講演会の日は土曜日ですよ(∩.∩)

ポチッ!

かいり さん

こちらはほぼ田植えは完了といったところです
田んぼの保水能力、素晴らしいですね

溶射屋さん

>静岡に来れない距離ではないですね(∩.∩)
7月18日中村文昭さん講演会の日は土曜日ですよ(∩.∩)

天は溶射屋さんに会えと言っているのか…これは縁

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/106-75c4a48d


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
