Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『綺麗なんだが…』TOP > その他 > 『綺麗なんだが…』

綺麗なんだが…

車に荷物を積んでいる時、足元に何とも可憐な花の大群を発見。

ニワゼキショウ

庭石菖(ニワゼキショウ) という花でした。
本当に小さな花ですが、これでも アヤメ科。
帰化植物で繁殖力が強いそうです。
花言葉を調べると ” 繁栄 豊かな感情 豊富 ” とありました。
しかしながら、夕方 見てみると花は既にしぼんでいました。
どうやら、花は一日限りの様です。


明日から、恵那商工会議所 主催のIT講座が始まります。
講師の先生は、いつもコメント頂く 加藤先生
ブログ仲間の、山里の木地屋さん と 昔ながらの額縁屋さん も一緒に受講します。
お互い刺激し合いながら楽しく頑張りたいと思います。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605


スポンサーサイト

コメント

こんばんは
恵那ではよろしく
恵那三人衆ですね
頑張ってください

加藤先生

ようやくスタートラインに立てた思いです

>恵那三人衆

木地屋さんが黄門様、額縁屋さんと私が助さん格さんといったところでしょうか?

>頑張ってください

とにかく頑張ります

こんばんは♪ 木仙人さん♪

いよいよ楽しみなIT塾ですね。
頑張って下さい。
魚沼もそろそろ名前を決めないと。
やはり こしひかりIT塾ですかね。
1人では決められませんし
今度 集まった時きめようかなと思います♪

5*歩チっ中です♪

おはようございます
おっ!加藤先生のセミナーですか!!
良いですね♪

かいり さん

>いよいよ楽しみなIT塾ですね。 頑張って下さい。

はい。頑張ります。

吉野聡建築設計室 さま

>おっ!加藤先生のセミナーですか!! 良いですね♪

近くで開催されるのを心待ちにしてました

木仙人さん

おはようございます。

ピンク色の花が当たり一面に咲いていたんですか・・さぞかし綺麗だったんでしょうね。

>恵那三人衆ですね

木仙人さんさん以外であと二人が頑張っているのですね?

そちらでの活躍を祈っていますよ(∩.∩)

ポチッ!

溶射屋さん

>ピンク色の花が当たり一面に咲いていたんですか・・さぞかし綺麗だったんでしょうね

思わずシャッター切りました

>>恵那三人衆ですね

皆さん加藤先生とは面識があります
頑張って行きたいです

よろしくお願いしますね

 これから、何ヶ月間かご一緒させていただきます
よろしくお願いします

 加藤先生はもちろん、木仙人さん、山里の木地屋さんとお会いするのも楽しみにしています。加藤先生に、どこまで付いていけるか、わかりませんが、ここまできたら、やるしかないですね

昔ながらの額縁屋さん

意欲ですね
先生もそれを望まれていると思います

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

かわいいお花ですね☆
優しいです!

にんじんジュースのクニです。

IT塾ですか?
すばらしい・・
頑張って勉強してくださいね!

ポイントは、予習と復習です。
特に予習が大切だと思いますね!

スタッフKさん

>かわいいお花ですね☆

そうなんです
思わずシャッター切りました

にんじんジュースのクニさん

>ポイントは、予習と復習です。 特に予習が大切だと思いますね!

アドバイスありがとうございます
とにかく頑張ります(^^)

こんばんは♪ 木仙人さん♪

小さな花って奇麗ですよね。
胸をはって咲いていますね誇らしげに♪

5*歩チっ中です♪

かいり さん

>小さな花って奇麗ですよね。胸をはって咲いていますね誇らしげに♪

はい。
特に、この花は一日限り。
精一杯 胸を張っています(^^)

木仙人さん

おはようございます。

昨日久しぶりに東京に行きましたが新幹線はやっぱり乗客数が減っているように思いました。

今朝は雨が降っています。

ポチッ!

おはようございます

ニワゼキショウは我が家にも咲いています。

小さな花なので気づかないことが多いですね。(^^)

初コメです、よろしくお願いします。

こんにちは。

先ほどはコメントをいただきありがとうございました。
新潟でブライダルカメラマンをやっているTWINSです。

明日から加藤先生の勉強会ですか?
気合いが入りますね~

新潟は勉強会と称してあんな感じで飲んでたりもします(*^_^*)
写真がウマイヤツが多くて少々焦りを感じたりもしていますが、
何とか楽しく仕事につなげていこうと思っています。

今後ちょくちょくおじゃましますので
よろしくお願いしま~す(*^^)v

溶射屋さん

>昨日久しぶりに東京に行きましたが新幹線はやっぱり乗客数が減っているように思いました

インフルエンザの影響もあるでしょうか?

いつもありがとうございます(^^)

京丹後のおやじさま

>小さな花なので気づかないことが多いですね。(^^)

そうですね
良く見ると形の良い綺麗な花ですね(^^)

TWINS さん

コメントありがとうございます
色々学ばせて下さい
宜しくお願いします(^^)

こんにちわ
昨日はありがとうございました。遠路送っていただき、帰宅を遅くさせてしまいすみません。私はほんとうに助かりました。主人は起きて待っていました。お礼を言わなくては・と思っていたそうです。とても実りある講習会でしたね~参加してほんとうによかったと、励まして道を開いてくれた木仙人さんに、感謝です。先生に再会できたこともうれしいことでした。がんばって3人で、がっちり組んで行きましょう・
話したこと実行に移しましょう・・また連絡入れます。

山里の木地屋さん

昨晩はお疲れさまです
ご主人にはお会いもせず申し訳ありませんでした
今度一緒に飲ませて頂きます
実りある講習会をさらなるものにするには実践あるのみですね
次回、先生にお会いするまでにやるべきことはやり尽くしましょう(^^)

こんばんは♪ 木仙人さん♪

勉強会 如何でしたか。
早速 twinsさんへのコメント等も拝見しました。
やはりkato先生パワーを頂きましたね。
木地屋さんも久々に私の所へ
コメント頂きました。
皆で頑張りましょう♪

5*歩チっ中です♪

かいり さん

勉強会、気合入りますね
同志3人組、盛り上がってきました

>皆で頑張りましょう♪

はい(^^)


木仙人さん

おはようございます。

今朝の静岡市内は雨があがり急速に晴れ間とない快晴になりそうです。

ムッチャ気持ちの良い朝です(*^-^*)

ポチッ!

おはようございます

 今のところ、都合が悪い日は、5月30,31日 6月7,8日です、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。今日の3時過ぎに、こばちさん、揚巻さんたちと、「五木のやかた」にお邪魔します

溶射屋さん

>ムッチャ気持ちの良い朝です(*^-^*)

はい。山が近く綺麗に見えます(^^)

昔ながらの額縁屋さん

連絡しておきます(^^)

にんじんジュースのクニです。

昨日・・仙人さんのお友達が
僕のブログにお見えになりました。

ありがとうございます。

にんじんジュースのクニさん

輪が広がって行くことが良いですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/109-d95b1ffc


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
