Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『はじまりました 恵那通販塾』TOP > IT講座 > 『はじまりました 恵那通販塾』
5/27(水) いよいよ始まりました 恵那通販塾
講師の先生は 新聞記事にも取り上げられた アイリンク・コンサルタント加藤先生

アイリンク・コンサルタント 加藤忠宏社長
講習会で配布いただいたのですが、私はその時すでに にんじんジュースのクニさん のブログで知っていたのです。

私は以前から加藤先生の講習会に参加したいと思っていました。しかしながら、地元のの商工会ではその動きは全く無し。今回、恵那商工会議所さんが主催されると聞きつけ、ご担当の古田さんにお願いし、同じ思いの 山里の木地屋さん昔ながらの額縁屋さん (以後、中津川組)と共に参加させていただいた訳です。

ギャグも絶好調! 木仙人さん、ファイナルアンサー?
(少々ピントなど設定が悪かったので小さめに(^^;)… 木仙人 喝ーッ!って聞こえてきそう)

商工会議所の担当の古田さんによると、募集定員18名のところ30名の参加。盛況です。
皆さん2月の講座まで頑張りましょう!

講座は予定通り、9時過ぎに終了。
その後、食事会へ。

講習終了後の食事会 

食事会
それぞれ話しが弾みます。


今回の講座の塾頭のエールさん
塾頭のエールさん。お世話になります。

いろんなお話ができました
先生といろんなお話ができました。

帰りの車中(他の中津川組もご一緒でした)、「中津川組で勉強会をしよう」という事に。
会場は、木地屋さん宅になりそうです(木地屋さんよろしくお願いします)。

モチベーションが上がる最高の一日になりました。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605






スポンサーサイト

コメント

熱い1日になりました!

コメントありがとうございます!
中津川組の勉強会、いいですね。
私もメンバーに少し聞いてみましたところ、IT用語やシステムについてやはり消化不良のところがあったとか。
フォローアップしたいと思います。
ではでは~

こんばんは。

講習一日目、お疲れッス~
内容が充実していた感じは
記事の行間から伝わってきました(^^)

商工会によって、持ってる情報アンテナが
違ったりすることもあるので
近隣の情報は要チェックですね(^^;

おはようございます

加藤先生のセミナーですね♪
恵那商工会議所さんでも凄い人気ですね
その意味は良く分かります!!



お早う御座います
いつも有難う御座います

私も数回受講していますが
素敵な先生で楽しく学べます
今のHPがあるのも先生のお蔭です
どう生かすかはそれぞれなんでしょうね~
日々の努力が実るのだと信じています♪

素肌美エールさま

>フォローアップしたいと思います。

我々で出来る範囲は知れてます
宜しくお願いしますね 塾頭さま(^^)

TWINSさん

>商工会によって、持ってる情報アンテナが
違ったりすることもあるので
近隣の情報は要チェックですね(^^;

そうですよね
アンテナしっかり張らないといけないですね

吉野聡建築設計室さま

>恵那商工会議所さんでも凄い人気ですね
その意味は良く分かります!!

本当は地元の商工会でもこの意味わかって欲しかった

cotton母さん

>どう生かすかはそれぞれなんでしょうね~ 日々の努力が実るのだと信じています♪

先生の言葉には説得力があります
9回裏2アウト、それでも奇跡は起こりますから(^^)

木仙人さま、はじめまして!

加藤先生の講座はいつも楽しくて勉強になります。

ワタシも9回フル参加を目指していますので、どうぞよろしくお願いいたしますv-274

恵那川上屋工房日記さま

はじめまして
こちらこそよろしくお願いします(^^)

盛り上がってきましたね。

こんにちは。
いよいよ、本格始動といった感じでしょうか?
皆さんの熱気が伝わってくる様な気がします。
私も、気合い入れないとです。
(^_^)

あい さん

>いよいよ、本格始動といった感じでしょうか?

やっとスタートラインです
継続とヤル気ですね(^^)

こんばんは♪ 木仙人さん♪

2月まで何回の講義があるんでしょうか。
毎回毎回 先生からパワーを頂きますね。
羨ましいです♪

5*歩チっ中です♪

ビデオ発売予定~

こんばんは新田です。
先日の加藤先生のセミナーをダウンロード販売する予定です。
こちらを商工会の方やお仲間と上映会で一緒に見られたらどうでしょう。
恵那の受講生の熱気、そして先生の熱血ご指導を感じていただければ、加藤先生招聘の機運が高まるのでは!?
地方の商売人ほど、加藤先生の力が必要だと思います。
ではでは~

かいり さん

全9回ですが先生はあと4回指導頂きます
残りは塾頭さんのフォローアップです

素肌美エール さん

エールさんと初めてお会いした時の導入講座、地元の商工会でもあったんです。
その時は、若い経営者が少なかった。
この方達は、必要性を感じていないんだと思いました。
多分、成功事例が身近にないと動かないでしょうね。

おはようございます。
今日は消防ではないのですか?こちら今日で練習終わりというか息子達が今日の大会で優勝しなければ終わりです。優勝などしないでほしい・・夕方5時からは花を植える場所を掘り肥料を入れるという作業があります。これは私も手伝ってやれることですので・・班長がやる事になっていまして・・

ところでいつの間にそんなに写真とったの?
私ね,喝!喝!を勝つ!勝つ!自分に勝つと思ってます。それではまた・・

木仙人さん

おはようございます。

>中津川組

中津川組・・・頑張ってもらいたいと思います。

みんな加藤先生から指導されている仲間同士色々と刺激し合ってやって行きましょう(*^-^*)

写真には中津川組のお二人の方は写っているのでしょうか?

ポチッ!

おはようごさざいます。

こちらのブログとリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか。。

※昨日、コメントありがとうございしまた。コメントの返事を書いたのですが、その時に普段は使用しない絵文字を使ったら、「アッカンベー」になってましたm(__)m
失礼しました。ごめんなさい。他意はございません。

こんにちは

>帰りの車中(他の中津川組もご一緒でした)、「中津川組で勉強会をしよう」という事に。
会場は、木地屋さん宅になりそうです(木地屋さんよろしくお願いします)。

インターネット+ヒューマンネットの構築ですね。(^^)

溶射屋さん

>みんな加藤先生から指導されている仲間同士色々と刺激し合ってやって行きましょう(*^-^*)

ありがとうございます。こころ強いお言葉(^^)

>写真には中津川組のお二人の方は写っているのでしょうか?

額縁屋さんは食事会の二つ目の写真、記事屋さんは恥ずかしいといって人の影に隠れています(^^)

木地屋さん

消防は、中津川の大会へ無条件出場です。なぜならここは一隊しか出せないから。
夕方は雨が止めばいいのにね。行事は予定通り終わって欲しいですものね。

恵那川上屋さん

どうぞどうぞ。こちらもリンクしておきます(^^)

京丹後のおやじさま

>インターネット+ヒューマンネットの構築ですね。(^^)

さすが、おやじさん。旨いです(^^)

木仙人さま

早速のリンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/110-68ec3cfa

いつだって私は真剣勝負!

講演紀行です、大潟経営革新塾の打ち合わせ,恵那商工会議所のITリーダ塾,塩尻のWeb診断でした。

木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
