Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『青の世界』TOP > 家具:テーブル > 『青の世界』

青の世界

青の世界-1

青の世界-2

青の世界-3


塗装乾燥中のテーブル
材料はアッシュ野球バットに使われる木です。
着色せずクリアなオイルで仕上げたのですが、光の加減で面白い写真になりました。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605







スポンサーサイト

コメント

おはようございます

自然の光によって青く光るクロのテーブル
板目も素敵です♪

木仙人さん

おはようございます。

木目が素敵な写真・・・

「青の世界」のタイトルからすると拡大写真からは良く分かりませんが青色をしているのですね。

>着色せずクリアなオイルで仕上げたのですが、光の加減で面白い写真になりました。

まだ着色していないですね・・・・・青と言うのは未完成と言ういみなのかな?(^^)

ポチッ!

吉野聡建築設計室さま

>自然の光によって青く光るクロのテーブル

違うんだな。クロのテーブルではないんですよ(^^)

溶射屋さん

>青色をしているのですね。

写真が青色をしているのです
テーブルはナチュラルな木そのものの色なんです

>青と言うのは未完成と言ういみなのかな?(^^)

塗装が乾けば完成です(^^)

木仙人さん
おはようございます。刃物センターへ来られるようで、お待ちしています。光の加減で面白い色にみえるものですね~木目がきれいです・・

おはようございます

>塗装乾燥中のテーブル。
材料はアッシュ。野球のバットに使われる木です。

ケヤキかと思いました。
日本にある木ですか?

きれいな青ですね

おはようございます

 光を見事にとらえていますね
今、写真撮るのが、楽しくて仕方ないんじゃないですか?

京丹後のおやじさま

>ケヤキかと思いました

広葉樹を3つに分類したとき、同じ仲間になります

>日本にある木ですか?

これは違いますが、国産材でも同属の似た木は数種あります

昔ながらの額縁屋 さん

>今、写真撮るのが、楽しくて仕方ないんじゃないですか?

何とか表現力 磨きたいです(^^)

山里の木地屋さん

>光の加減で面白い色にみえるものですね~木目がきれいです・・

着色せずにこの色ですから少々驚きです

木仙人さま、おはようございます。

幻想的で美しい写真ですね。
このテーブルを使う方はどんな方なんでしょう。

にんじんジュースのクニです。

木目というのは、いいですね~
自然のものには、とてもひかれるものが
あります。

おもしろい写真

青色とぼけがおもしろいですね。
ほほをすりよせて、肌触りを確かめたくなるような。

加藤先生の茶畑もそうですが、心を動かすというか、お茶が飲みたくなったり、肌触りを確かめたくなったり、感情を動かす写真っていいですね~。

そして私も写真修行は続く~

こんばんは。

写真では黒い木目に光が青っぽく反射しているように見えますが
テーブルは木そのものの色で写真は青いということは
ホワイトバランスの関係ですね(^^)

デジタルのおもしろいところでもあります。
また、ドアップでそのものだけ撮影しても
木目って絵になりますね(*^^)v

今晩はご無沙汰してます
幻想的な色合いですね~
木目は一つ一つ違うし
本当に神秘ですね。
来月は恵那市の講習会参加したいと思っています。
7月末また名古屋で催事行ってきます!!

恵那川上屋さん

>幻想的で美しい写真ですね

ありがとうございます(^^)

にんじんジュースのクニさま

>木目というのは、いいですね~  自然のものには、とてもひかれるものがあります。

安心感のようなものを感じますね。DNAに刷り込まれているのかな(^^)

素肌美エール社長さま

>青色とぼけがおもしろいですね

そうでしょ

>ほほをすりよせて、肌触りを確かめたくなるような

そう思って頂けると撮った甲斐があります(^^)

TWINSさん

意図的に撮るだけの知識もまだ無い…
これからも色々教えて下さいね(^^)

リバイブさん

>来月は恵那市の講習会参加したいと思っています

おお、一緒に勉強できますね

>7月末また名古屋で催事行ってきます

忙しくてなによりです(^^)

こんばんは
>光の加減で面白い写真になりました。
 マンダムです!

加藤先生

>マンダムです!

ありがとうございます(^^)

木仙人さん

おはようございます。

昨日の溶射屋ブログの撮影現場の件、主演は阿○寛さんです(∩.∩)

ポチッ!

うつくしい

こんにちは。
私みたいに、美しい(^_^)

あいさん

>私みたいに、美しい(^_^)

えっ?

マンダム!

昭和の香りがするコメントですね!
またまた吹きました!

素肌美エール社長様

たまには、ボケとつっ込み 要りますよ(^^)

こんばんは♪ 木仙人さん♪

勉強会が終わってパワーアップしましたね。
私もたまには刺激が欲しいです♪

5*歩チっ中です♪

かいりさん

お互い刺激しあいながら勉強できる
素晴らしい仕組みと思います
K先生に感謝です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/112-d008b265


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
