Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『いよいよ到来』TOP > 季節の事柄 > 『いよいよ到来』

いよいよ到来

いよいよ この季節が来たようです。

ミヤマクワガタ

学名:Lucanus maculifemoratus

我が家の昆虫博士が申しておりますが… ??? 何て読むの
ミヤマクワガタ 
彼の目が輝いております



人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪ 木仙人さん♪

ミヤマクワガタかなり立派ですね。
1昨年までなら 家のジュニアも泣いて喜びました。
昨年は 取り合えず喜んでくれました。
今年はどうなる事でしょう♪

kato先生のブログは意見しました。
こんばんはと 思わず言ってしまいました♪

5*歩チっ中です♪

かいりさん

我が家の昆虫博士は中3ですが、今でもカブトムシ・クワガタです
彼に、いっそのこと本物の昆虫博士になるか?と言ってます(^^)

おはようございます

大きなミヤマクワガタですね!!
木仙人さんの近所で採れるのですね
良い環境です

我が家は、去年いましたカブトムシの夫婦が6匹の子供を生んで「さなぎ」になっています!
早く対面したいです♪

吉野聡建築設計室 さま

>我が家は、去年いましたカブトムシの夫婦が6匹の子供を生んで「さなぎ」になっています! 早く対面したいです♪

楽しみですね(^^)
必ず新しい血を入れて次ぎの年につなげて行くのが良いみたいですよ

すごい

おはようございます。
もう30年くらい、クワガタ取りに行っていません。
今でもミヤマクワガタなんているんですね。
すごいです。(^_^)

木仙人さん

おはようございます。

>いよいよ この季節が来たようです。

いよいよですね(∩.∩)

僕も子供の頃はやっぱりカブトムシに興奮しました(∩.∩)

今では何となく触ることも怖いなんて思ってしまいますが・・・!!!

木仙人さんのお住まいの場所では加藤先生が撮影したが手いるカワセミなんて鳥も住んでいるんでしょうね!

お早う御座います
いつも有難う御座います

>彼の目が輝いております

男の子ですね~
我が家の三男が小学生の頃カブトムシの幼虫を50匹位ダンボールに入れて来ました
もう。。気持ち悪かったです。。
思い出です♪

おはようございます
みなかみの経営革新塾では
これを売り、商売にしようという方がいらっしゃいます

良い事ですね

おはようございます

>我が家の昆虫博士
何でも、興味を持ち、夢中になれるのは、良い事ですね

おはようございます。木仙人さん。

すごいすごい!!ミヤマクワガタですねぇぇ。
昔、息子が家の前の雑木林で捕まえて、自慢げに見せてくれたことを思い出しました。

この頃は見かけなくなりました。

あい さん

こいつは天然ですよ
結構大きいです(^^)

溶射屋 さん

>木仙人さんのお住まいの場所では加藤先生が撮影したが手いるカワセミなんて鳥も住んでいるんでしょうね!

いるかも知れませんね
ここではないですが、近くでカワセミは一度見たことあります。それと、青っぽい鳥は直ぐのところで見たんですが、オオルリだったのかな?

cotton母さん

>男の子ですね~

毎年この時期はキビキビと探し回っております(^^)
虫のおかげで知識が増えていることもあるんですよ

加藤先生

>これを売り、商売にしようという方がいらっしゃいます

売れるでしょうね
でも本当は、子供達に野山を駆け回って探して欲しいですね(^^)

昔ながらの額縁屋さん

>何でも、興味を持ち、夢中になれるのは、良い事ですね

はい、夢中になるものは必要です(^^)

恵那川上屋さん

>この頃は見かけなくなりました

恵那ではいないのですね
ちょっと寂しいですね

こんばんは。

世の中の男の子のあこがれ、ミヤマクワガタですね~(*^_^*)
私の地元ではノコギリクワガタはけっこう捕れましたが、
ミヤマは稀少でした。
なので持っていたらヒーローでしたよ(*^^)v

 素晴しい~。ミヤマですか。もう何年も見てませんね。
 これを見たら、確かに子供は大喜びするでしょうね。

木仙人さん

おはようございます。

静岡市内の夏は良く過ごしやすいといいますがそちらの夏は如何ですか?

この間瑞浪市に行った時は蒸し暑かったなぁ・・・

ポチッ!(∩.∩)

おはようございます

>我が家の昆虫博士が申しておりますが… ??? 何て読むの
ミヤマクワガタ 
彼の目が輝いております

カブトムシと共にシーズンですね。(^^)

お疲れ様でした

おはようございます

 昨日は、うちで、仕事をしているよりも、何倍か楽しかったし、いろんな意味で勉強になりました
木地屋さん御夫婦は、素晴らしいですね
また、楽しく続けていきましょう

おお!すごい!男の子たちの憧れですね

TWINSさん

>私の地元ではノコギリクワガタはけっこう捕れましたが、 ミヤマは稀少でした。

こちらは、ノコギリは少なそうです(^^)

溶射屋さん

ここは山ですからね
それに家にはクーラーは無いです(^^)
瑞浪、多治見は盆地ですから日中は暑い様です(^^;

京丹後のおやじさま

>カブトムシと共にシーズンですね。(^^)

はい(^^)

昔ながらの額縁屋さん

お疲れさまでした

>木地屋さん御夫婦は、素晴らしいですね

お互いを思いやる姿に感動です(^^)

>また、楽しく続けていきましょう

終わりなき勉強会ですね

こばちさん

>おお!すごい!男の子たちの憧れですね

最近はリアルがダメな子もいるみたいですよ(^^;

ミヤマは大物

子供の頃の思い出。
クワガタの種類で夏の友達関係の序列が決まる。
カブトムシは底辺。
ノコギリクワガタ、まだまだ。
ミヤマなんて頂点。
懐かしいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/120-a052ebf2


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
