Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『恵那通販塾 ~ 中津川組 第一回勉強会  1/2 』TOP > IT講座 > 『恵那通販塾 ~ 中津川組 第一回勉強会  1/2 』
5/22(月)
恵那ホームページ通販塾に参加する中津川組の塾生(山里の木地屋さん昔ながらの額縁屋さん、そして私)の第一回勉強会を開催しました。

額縁屋さんは奥様同伴。
サポートメンバー(女性)が一名加わり、計5名で始まりました。

今回は技術的というより、
●全体及びそれぞれの方向性と今後の展開
●協力体制の確認
●現状抱えている問題の共有
●今月度の講座の内容確認
かっこよくまとめるとこうなりますが…

お昼は木地屋さんご夫婦が最高のおもてなしをしてくださいました。

あまごの炭火焼き
ご主人が午前中釣ってきたあまごを炭火で焼いて下さいました。
炭火焼きいただきます
あまご炭火焼 いただきます。
塩焼きではなくタレに漬けて焼くそうで、今までに食べた事の無い味。おいしいー!

蜂の子
蜂の子の佃煮
この辺りでは へぼ と言います。
ほう葉寿司笹寿司にのせていただきました。

親鳥の鉄板焼き
親鳥ひね鳥)の鉄板焼き
歯ごたえがたまりません。

他にもいろいろごちそうになりお腹一杯。
木地屋さんご夫婦、ご馳走様でした。

一同曰く、「今日は勉強会ではなく、食事会ですね
会の結束を固める、昼食となりました。


スポンサーサイト

コメント

おいしそう

こんにちは。
美味しそうですね。
でも、蜂の子は食べられるか分かりません。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんばんは

珍しい料理ばかりですね。

ハチの子は何蜂ですか?

>一同曰く、「今日は勉強会ではなく、食事会ですね」
会の結束を固める、昼食となりました。

インターネット活用の基本はヒューマンネットだと
思っています。
加藤先生の講座がそうです。(^^)

こちらの商品はいつ販売?!

大変おいしそうな写真、ありがとうございます。
これらの食材はいつから販売でしょうか。
ぽちっとクリックしてしまいそうです^^

こんばんは♪ 木仙人さん♪

どれもこれも美味しそうですね。
あまごって模様も顔も岩魚に見えますが
違いますか。
タレも秘伝ですね♪
蜂の子も美味しそうですね。
ひね鶏の鉄板焼きも何とも言えません。
ワイルドにガッツリですね♪

5*歩チっ中です♪

おはようございます

恵那通販塾 中津川組の第一回勉強会のスタート
おめでとう御座います
皆様が集まって、美味しそうな料理を食べる
最高ですね♪

木仙人さん

おはようございます。

文章を読んでいて打合せではなく食事会がメインかな?・・・と思っていたら

>一同曰く、「今日は勉強会ではなく、食事会ですね」

案の定です(∩.∩)

でもブログと一緒に楽しく継続して行くことが大切ではないでしょうか?

それにしても美味しそうですね(∩.∩)

ポチッ!

お疲れ様でした

おはようございます

↑の京丹後のおやじです さんのコメント

>インターネット活用の基本はヒューマンネットだと
思っています。
加藤先生の講座がそうです。(^^)

 基本の ヒューマンネットは、OKですね

 私のブログと同じで、「お昼」中心になってる(笑)
こちらも同じ方向向いてますね(爆)
今後とも、よろしくです

 

はじめまして

はじめましてお冨さんのwakaと申します。よろしくおねがいします。

あまご!おいしそうですね^^魚大好きです^^

あいさん

>でも、蜂の子は食べられるか分かりません。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラーメンにトッピングすれば食べられますよ(^^)

京丹後のおやじさま

>ハチの子は何蜂ですか?

地蜂って聞いたような(^^;

>インターネット活用の基本はヒューマンネットだと
思っています。
加藤先生の講座がそうです。(^^)

おっしゃる通り!
人の繋がりが人生を変えます…なーんちゃって(^^)

素肌美エール社長さま

>これらの食材はいつから販売でしょうか

これは売れますね(^^)

>ぽちっとクリックしてしまいそうです^^

写真も良かった?(^^)

かいりさん

>あまごって模様も顔も岩魚に見えますが
違いますか。

あまごとおっしゃってましたし私もそう思います
岩魚は赤い斑点ありました?

>ワイルドにガッツリですね♪

木地師の伝統的食文化だそうです(^^)

吉野聡建築設計室さま

>皆様が集まって、美味しそうな料理を食べる 最高ですね♪

勉強会のはずでしたが…(^^;

溶射屋さん

>案の定です(∩.∩)

はい…(汗)

>でもブログと一緒に楽しく継続して行くことが大切ではないでしょうか?

何となく輪が広がって行く予感がします

>それにしても美味しそうですね(∩.∩)

美味しかったですよ(^^)

昔ながらの額縁屋さん

溶射屋さんのコメントに少々 汗 です(^^;

次回はガッツリやりましょう(^^)

お冨 waka さん

はじめまして
こちらこそよろしくお願いします

>あまご!おいしそうですね^^魚大好きです^^

おいしかったですよ(^^)

こんにちは、木仙人さん。

おいしそうですねぇぇ(*^_^*)
ステキな勉強会ですね。

仲間がいると心強いですもの。
ワタシもがんばりまぁぁす。

恵那川上屋さん

>おいしそうですねぇぇ(*^_^*)

おいしかったです(^^)

>仲間がいると心強いですもの。 ワタシもがんばりまぁぁす。

本当にそうですね
一緒に頑張りましょう(^^)

毎年へぼ(ハチの子)は、いつもおばあさんがピンセットでハチの巣から取り出しています。
 正直自分は、食べれませんが、親は大好きですね。

こんばんは。

アマゴの炭火焼きがいいですね~
私らの勉強会は居酒屋へ行ってしまいますが、
少人数ならアフター宅飲みでも盛り上がりそうです(*^^)v

蜂の子は食べたことはないですが、
たぶんいけると思います(*^_^*)

こんばんは♪ 木仙人さん♪

蜂の子は子供の頃から食べました。
それもフレッシュで
蜂の巣を見つけ中に子が入っていると
爪楊枝でちょいと取り出しパクっでした♪

5*歩チっ中です♪

岩島屋さん

手間の掛かる大変な作業ですね
へぼはこの地域の大切な食文化と思います(^^)

朝の会

木仙人さん、おはようございます。
通販塾のほう、MTOSの設定も終わり、各人が書き込める状態になりました。
皆さんがたくさん進めますように。
祈ってます。

TWINSさん

>私らの勉強会は居酒屋へ行ってしまいますが、

ど田舎につき、簡単に行けるところが…
でも、居酒屋ではこれだけのものでないかなー
木地師の伝統的食文化ですから

かいりさん

フレッシュですか、私は佃煮にしときます(^^;

素肌美エール社長さま

塾頭のお仕事、ご苦労さまです
中津川組も気合が入ってます
来週は宜しくご指導のほど(^^)

木仙人さん

おはようございます。

益々これからツイてる人生にしていきまっせ!!
(∩.∩)

つくようになるグッズってなんですか?

気になりますね(*^-^*)

ポチッ!

ネットの仲間
いいですね
心強い

今度つれてきてくださいね
一緒に戦いまいましょうね

これからはこっちぃで♪

こんにちは♪
中津川組みお勉強会に加えていただいた「こっちぃ」です♪
先日は本当にありがとうございました!
皆さんのお仕事のお時間を割いてしまって、住みませんでした。

やっぱり名前がないのは寂しいので・・・・これからは「こっちぃで」お願いします!

まだブログが開けずに(泣)さうでに出遅れ感ありありですが・・・・・

すっかりおいしい昼食でお勉強内容を忘れそうになっていましたが、木仙人さんの「まとめ」をみて、あ、そうそうそう!と思い出しました(爆)
きのうは「ちーさん」にお電話をし、またまた気持ちを引き締めております。

溶射屋さん

>益々これからツイてる人生にしていきまっせ!!

それじゃあ、溶射屋さんに付いていこうかな(^^)

加藤先生

>今度つれてきてくださいね 一緒に戦いまいましょうね

彼女はその気です(^^)
分野の違う彼女は我々にとって強力な仲間です

こっちぃ さん

良いネーミングですね(^^)

>きのうは「ちーさん」にお電話をし、またまた気持ちを引き締めております。

木地屋さんの魔法にかかりましたね(^^)

にんじんジュースのクニです。

すばらしい山の幸ですね!
僕は食べたことがない物ばかりです。

にんじんジュースのクニさん

伝統的な木地師の食文化の様です(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/121-3cf56f12


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
