Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『恵那通販塾 ~ 中津川組 第一回勉強会  2/2 』TOP > IT講座 > 『恵那通販塾 ~ 中津川組 第一回勉強会  2/2 』
美味しい昼食を頂いたあと、
第二回の通販塾に向けての内容確認と当日の待ち合わせ時間をお互い確認しました。

額縁屋さんとサポートメンバーさん(愛称決定:こっちぃ さん)は初めて木地屋さんを訪ねられたので 工房内を見学。

先ずは商品置き場。
いつもながらすばらしい商品が並びます。
私は、栃の直径500mm程度のお盆に目が行きます。(写真を撮るのを忘れていました)
これはこう使うといいな というアイデアも湧いてきます。
こういったアイデアもお互い出し合いながら、商品企画もして行くことがこの会の目的でもあります。
額縁屋さん こっちぃ さん は目に止まった商品をカメラに収めます。

そして、ろくろ挽く木地師の作業場へ。
どうやら、お客様が商品の引き取りにこられた様です。
息子さんは、仕上げ塗装の前処理に大忙し。

注文の多いバット
京丹後のおやじさん のコメントから生まれた 七つの輪のバット

木地屋さんのご主人が、会の発足記念に あの人気商品をプレゼントして下さいました。



人気商品!
ウドちゃんも手にしたと思われる人気商品 念願バット
念願 の文字の輪の部分、よく見ると  の字になっています。ご主人が教えて下さいました。

「それぞれ好きな言葉をおしてやろう」とご主人が祈祷済みのスタンプを手にします。

額縁屋さんは 「商売繁盛」 、 こっちぃ さんは 「健康」 を選びます。
私は何を押してもらおうと思っていると、「おしはこれやのう」と手にされたスタンプは…

念願バット 金運バージョン
なんと「金運」。

そして、裏側にも…
念願バット 金運バージョン プラス

当たりそうな気がしてきました。早速、宝くじを買いに行かなくては。

木地屋さんご夫婦が、恵比寿さま(ご主人) と 大黒さま(木地屋さん) に見えていたのは私だけかなー


ps.
額縁屋さんは、翌日、注文の問合せが相次いだ様です。
私は早く宝くじ買いに行かなくては(^^;


 念願バットのご注文はこちらから



人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆木仙人のホームページ にもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪ 木仙人さん♪

最後の写真 早朝に売れそうですね♪
溶射屋さ~~ん♪ お買い上げ有難うございます♪

良いですね皆さんで販売促進
最終目標ですからね♪

5*歩チっ中です♪

かいりさん

>最後の写真 早朝に売れそうですね♪
溶射屋さ~~ん♪ お買い上げ有難うございます♪

タイミングが良かったです(^^)



おはようございます

念願バットですかぁ!!
当たりそうですね♪
バットの中にある木の輪はどうやって入れたのでしょう??

吉野聡建築設計室さま

当たって欲しい!

>バットの中にある木の輪はどうやって入れたのでしょう??

頭を柔らかーく どうやったら作れるでしょう?

私にもそう見えます

おはようございます

>木地屋さんご夫婦が、恵比寿さま(ご主人) と 大黒さま(木地屋さん) に見えていたのは 

 木仙人さんは、うまいこと発想しますね
言われてみれば、そのとおり
お二人とも、笑顔が最高!!
人を惹きつける笑顔ですね

木仙人さん

おはようございます。

面白いですね(∩.∩)

>当たりそうな気がしてきました。早速、宝くじを買いに行かなくては。

ハハハ(∩.∩)

でも「宝くじが当たりますように」ではなく「宝くじが当たりました」の過去形のほうがいいなぁ(^―^)

ポチッ!

お早う御座います
いつも有難う御座います

さわり心地良さそうな素敵な商品ばかりですね~
、、、でお勉強はどうでしたか。。♪

おはようございます
バットは精神注入棒にみえます(冗談)

楽しい勉強家だったみたいですね
いいなあ。
こんなだったら民泊方々、座談会みたいに勉強できるよね

金運バット

祝い品でもニーズありそうですね。
なにげに紫の背景(布?)が神々しい。
私の知り合いの着物屋さんはお客様に金運財布をプレゼントしていて、有名な神社にご祈祷してもらってくるとか。
お客様の健康や幸せをお祈りする気持ちって、有難いですよね。

こんにちは、木仙人さん

ご利益タップリのバットですね。
「金運」…いいですねぇぇ。

ワタシも「金運」がいいな!

昔ながらの額縁屋さん

>お二人とも、笑顔が最高!! 人を惹きつける笑顔ですね

今度コスプレに挑戦してもらいましょう(^^)

溶射屋さん

>でも「宝くじが当たりますように」ではなく「宝くじが当たりました」の過去形のほうがいいなぁ

これは大変なミッションですね(^^)

>ポチッ!

いつもありがとうございます(^^)


cotton母さん

>、、、でお勉強はどうでしたか。。♪

今回は勉強会というより、同志の決起集会的要素が濃かったですね。お互いを知るところから(商品も含め)、今後の目標に向かうベクトル合わせでした(^^)

加藤先生

こうして同志が集うのも先生のおかげです(^^)

>こんなだったら民泊方々、座談会みたいに勉強できるよね

そうなると、酔いどれIT研究会に変身です(^^)

素肌美エール社長さま

>なにげに紫の背景(布?)が神々しい

そうでしょ 神のバットですからね

>お客様の健康や幸せをお祈りする気持ちって、有難いですよね

これはこれからの商品力の要素でしょう(^^)

恵那川上屋さん

他にもいろいろありましたよ(^^)

当たります!

こんにちは♪
ご祈祷して、木地師さんが心をこめて作ったバットです 。当たります。

あ~~~~早くブログを開かないとおおおお

こばち さん

>ご祈祷して、木地師さんが心をこめて作ったバットです 。当たります。

そうですね 大当たり(^^)

こんばんは。

バットに通っている輪が、後付けじゃないんだから
スゴイですよね~(◎-◎;)

しかも七連のものもあるとは・・・
どうやって作るのか見当もつかない技術です(*^_^*)

おはようございます

>京丹後のおやじさん のコメントから生まれた 七つの輪のバット

七つの輪のバットいつ見ても壮観ですね。(^^)

>私は何を押してもらおうと思っていると、「おしはこれやのう」と手にされたスタンプは…

恵比寿様が押されたのですね。
金運に宝くじ当たりますように
大黒様も見ておられたのなら、バッチリですね。(^^)

>でも「宝くじが当たりますように」ではなく「宝くじが当たりました」の過去形のほうがいいなぁ(^―^)

さすが溶射屋さん。
私もそう思いました。(^^)




お疲れ様

おはようございます

 今日は、最高の野球観戦日和ですね(笑)
お子さんのお供、お疲れ様です

こんにちは 木仙人さん♪

今日も暑い日になりました。
夏バテに昨日撮影した、鱧鍋はいいですね。
あのあと頂きました♪

5*歩チっ中です♪

準備完了~

第2回の通販塾の準備も完了~。
MTOSで皆さんホームページ創れまっせ~。
楽しんでまいりましょ~

TWINSさん

これは本当にアイデア商品と思います
加工方法もよく考えたものです(^^)

>どうやって作るのか見当もつかない技術です

まあ、料理のアイデアとは違いますものね(^^)

京丹後のおやじさま

>七つの輪のバットいつ見ても壮観ですね。(^^)

おやじさんのコメントから生まれたのですからなお更ですね

>さすが溶射屋さん。 私もそう思いました。(^^)

ミッションがきつくなって来ますね(^^;

昔ながらの額縁屋さん

暑かった 疲れました(^^;

かいりさん

>夏バテに昨日撮影した、鱧鍋はいいですね。あのあと頂きました♪

それはかいりさん役得というものです(^^)


素肌美エール社長さま

ご苦労さまです
月曜日はよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/122-1763cf0c


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
