Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『最後の大会』TOP > 我が家の出来事 > 『最後の大会』

最後の大会

7/4,5 次男の中学最後の野球の大会がありました。

スポーツにおいては、神様はいつも味方してくれるとは限りません。
どんな偉大なアスリートも、神様に振られたことはあるでしょう。

ランナーコーチとして頑張りました

中学から始めた野球で苦労やプレッシャーも多かったと思いますが
最後に監督やコーチ、顧問の先生が、今までの次男の取組みを褒めて下さいました。
野球を通し色んな事を学んだ2年半だったと思います。
お疲れさま。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆木仙人のホームページ にもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605










スポンサーサイト

コメント

おはようございます

息子さんの中学校(2年半)の野球生活 お疲れ様です
私も小・中学校と野球を行ってました!!
辛くもあり・楽しい思い出の1つです♪

吉野聡建築設計室さま

>私も小・中学校と野球を行ってました!!

小学校からやるとやらないでは乗越える壁の高さが違ったようです
本人も小学校からやっておけば良かったと何度も思った様です

おはようございます

 私たちの子供時代と違って、良いのか?悪いのか?家族の協力なしでは、できなくなっていますから、お疲れ様でした。息子さんもご家族も

息子さんは、どんなことことが学べたのか、またそれを
振り返る日は、少し大人になった時のことでしょうね。
たまには親子でキャッチボールするんですか?
仙人さんの野球の経験はありますか。

おはようございます。木仙人さん。

息子さんがんばりましたね。
きっといろいろと貴重な経験ができたことと思います。

監督、コーチに褒めてもらってよかったですね。

私は大学から

やり始めましたよ。野球。
周りに全然ついていけなくてただのお笑い部員でしたが。
やらんよりもやってよかったと思います。

昔ながらの額縁屋さん

スポーツは良い精神教育の場と思います
時代ですから仕方がないとも言えますが

和工舎さま

>たまには親子でキャッチボールするんですか?

はい、今まで良く受けてやりました 1番だったので

>仙人さんの野球の経験はありますか

私は大人になってから本当の楽しさを知りました
同年代の優秀なコーチのおかげで(^^)

恵那川上屋さん

楽しいだけだなく辛い、悲しい経験がこれから本当に役に立つのだと思います(^^)

素肌美エール社長さま

スゴイですね
大きくなってからの方が、受止め方も違って色んなことを吸収できるでしょうね(^^)

こんばんは

>中学から始めた野球で苦労やプレッシャーも多かったと思いますが
最後に監督やコーチ、顧問の先生が、今までの次男の取組みを褒めて下さいました。
野球を通し色んな事を学んだ2年半だったと思います。

技術だけでなく、心身共に2年半で大きく成長された
ことと思います。(^^)

こんばんは
三塁コーチングボックスですね。

自分はこういうのって駄目なんです。
レギュラーになれないなら
やめてしまうタイプなんですよ。

だから自分のもっとも優れた部分に特化しようと
いつも考えています

こんばんは♪ 木仙人さん♪

次男さんはエースで4番だったんですか?
夏のスポーツは試合で負けるとその場で
終わり。最後の夏ですね。
これから勉強1本ですね。
最後まで野球をやり抜いたのですから
根性はかなりのものですね♪

野球って本当に楽しいですね。
今、子供たちに野球の手ほどきをしているのですが、
なかなかやる気にならないみたいで。

京丹後のおやじさま

>技術だけでなく、心身共に2年半で大きく成長された ことと思います。(^^)

この経験はこの先きっと役に立つと思います(^^)

伯爵様

>自分のもっとも優れた部分

これがぶれないことが重要ですね

かいり さん

>次男さんはエースで4番だったんですか?

それだけ器用な人間なら良かったですが
投球フォームの確立にひと月前までかかってました

>これから勉強1本ですね

次ぎの壁は受験ですからね

岩島屋さん

>野球って本当に楽しいですね

本当の楽しみを知ったのは、私の場合、30歳過ぎてからです

>今、子供たちに野球の手ほどきをしているのですが、 なかなかやる気にならないみたいで。

技術や知識の詰め込みでは身になりませんね
子供の場合、できる出来ないが必ずある
できることをたくさん褒め、できないことへチャレンジさせる様仕向けるのがいいと思います
でも、最近の子は身体バランスが上手く取れない子が多い。小さなころから走り回ってない証拠でしょうか?

木仙人さん

おはようございます。

>野球を通し色んな事を学んだ2年半だったと思います。お疲れさま。

・・・・と言うことは息子さんは多分・・・高校野球の県予選で敗退したということでしょうか?

静岡県も昨日から高校野球県予選が始まりました。

昨年は静岡県の常葉掛川が準優勝でした。

今年は木仙人さんの県が活躍するといいですね!

ポチッ!

溶射屋さん

>高校野球の県予選で敗退したということでしょうか?

中学生なんですが(^^;

>昨年は静岡県の常葉掛川が準優勝でした

常葉菊川でなかったでしょうか(^^;
 
>今年は木仙人さんの県が活躍するといいですね!

長男の同級生がベンチ入りしてます
頑張って欲しいですね(^^)

こんばんは。

中学校の部活の大会は、卒業アルバムの仕事で
取材に行ったりしています。

3年生の6月に行われる大会は負ければ引退。
様々な思いが就去することでしょう(^^)

うれしさや悔しさを味わってこそ
立派な社会人になっていくんだと思います(*^^)v

TWINSさん

>中学校の部活の大会は、卒業アルバムの仕事で 取材に行ったりしています。

ブライダル以外のお仕事もされるのですね
試合中の真剣な眼差し、やっぱり良いですね(^^)

>うれしさや悔しさを味わってこそ 立派な社会人になっていくんだと思います(*^^)v

挫折が人を大きくする、私はそう思います(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/127-5eeafd54


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
