Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『ご出産のお祝いに ~ オーダースプーン&フォーク』TOP > 小物 > 『ご出産のお祝いに ~ オーダースプーン&フォーク』
商品をお送りしたのは、ひと月前になります。早く取り上げようと思っていたのですが…

ご友人の 出産のお祝い に、お客様の オリジナルデザインスプーンフォーク のセットを送りたいと、電話・FAX・メールと詳しく内容をお知らせ頂き、作らせていただく事になりました。

FAXでイメージ図を頂き、製作するために 図面を起こします(過去記事)。

図面と見積もりをお送りし、正式受注を頂きました。

スプーンフォーク は、サイズ違いで二組の注文でした。
実は、デザインはご注文頂いたお客様のお勤め先で意匠登録の申請を行っておられ
ご友人の 出産祝い にしたいと言うことでお勤め先に許可を頂き注文下さいました。

材料は を選びました。
図面から姿ゲージを作り、バンドソー・糸鋸で外形を粗取り
そしてココからは、切り出し・彫刻刀を使って仕上げて行きます。

この段階で出産予定より半月ほどあり、切り出しや彫刻刀で一削り、一削りしながら
「男の子、女の子 どっちかな?」
「赤ちゃんが使うから、ここはもっと優しく面を取って」
我が息子達の お食い初め を思い出したり…

食品衛生をクリアした安全性の高い塗料を数回塗り重ね、木地を活かした仕上げを行いました。

オーダースプーン&フォークセット

商品をお客様にお送りし、お受取になられた後、お礼のメールを頂きました。

******************************

想いを形にしていただき、誠にありがとうございました。
スプーンフォーク無事に手元に届きました。
とても素敵なものに出来上がり、香袋まで入れていただけた温かいお心遣いに感謝申し上げます。

ブログへの記載ですが、そのようにお願いいたします。
拝見するのが楽しみです。

梅雨の合間の暑い日が続いていますが
体調を崩されませんようご自愛くださいませ



******************************

Mさま

その節はありがとございました
既に、ご友人のお子様は誕生されていますね
男の子にしろ女の子にしろ
いつも暖かな幸せに囲まれてお育ちになることを
お祈りい致しております


人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆木仙人のホームページ にもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605




スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪ 木仙人さん♪

例のスプーン&フォークですね。

>「赤ちゃんが使うから、ここはもっと優しく面を取って」
>我が息子達の お食い初め を思い出したり…
 赤ちゃんが離乳食を食べ始めた頃
 感謝のお便りが届くのではないですか♪

5*歩チっ中です♪

おはようございます

出産祝いに送るものって悩むのです
オリジナルデザインでのスプーンとフォーク!
とても素敵だなと思いました♪♪

お早うございます
いつも有難うございます

木は良いですね~
歯が悪くて食べられなかった方が木のスプーンは違和感無く使えたと喜んでいました
その話を聞いてから我が家も木ばかりですが。。。。
使いやすいのは数少ないです。

にんじんジュースのクニです。

お祝いに・・
手作りのスプンとフェークステキですね~~

うれしいですね

 納品して、喜んでいただけるとうれしいですよね

 話は変わりますが、
電話での問合せなので、詳しくは、わかりませんが、「耳かき」できませんか?

木仙人さん

おはようございます。

真心こめて製作した商品がお客様に喜んで頂くの作り手からすると最高に嬉しいことだと思います。

更にメールや手紙で送ってもらうと嬉しさ倍増ですね(∩.∩)

木仙人さんの喜ぶ姿が想像できます(∩.∩)

写真の顔しかしりませんが・・・・・(笑)

ポチッ!

手造り天然木 スプーンとフォーク

こんにちは、木仙人さん。

優しい感じのスプーンとフォークですね。
赤ちゃんが使うにも馴染みやすい感じがします。
そんな木仙人さんの優しさが伝わってきそうです。

スプーンとフォークの持ち手の部分も入った写真が
あれば見たかったですね。

おはようございます。

口触りが柔らかな木は、
プラスチックや金属よりも
うんと赤ちゃんに向いてますね(^^)
優しい子に育ちそうです。

柔らかそうなタオル地の上で撮影してるのも
イメージ的にいいですね(*^_^*)

こんにちは

重厚感のある綺麗なホークとスプーンですね。(^^)

>切り出し・彫刻刀を使って仕上げて行きます。

くぼみの部分は違う工具を使われるのでしょうか?(^^)

やわらかい口当たり

で、赤ちゃんにはいいですね!
うちのが3歳ですが子供のやわらかい唇にはやはり金属は怖い感じがしたものです。
素敵ですね。

かいりさん

>例のスプーン&フォークですね

もっと早くアップするべきでした(^^;

>赤ちゃんが離乳食を食べ始めた頃  感謝のお便りが届くのではないですか

元気に育っているかな(^^)

吉野聡建築設計室さま

>オリジナルデザインでのスプーンとフォーク!とても素敵だなと思いました♪♪

これ、行けますかね(^^)

cotton母さん

>使いやすいのは数少ないです

課題ですね 教えて下さり、ありがとうございます(^^)

にんじんジュースのクニさん

>お祝いに・・ 手作りのスプンとフェークステキですね~~

ありがとうございます

昔ながらの額縁屋さん

>納品して、喜んでいただけるとうれしいですよね

はい(^^)

>「耳かき」できませんか

できるかな?(^^;

溶射屋さん

>客様に喜んで頂くの作り手からすると最高に嬉しいことだと思います

はい(^^)

>写真の顔しかしりませんが・・・・・(笑)

いつかお会いできると思ってますよ(^^)


アキさん

ありがとうございます

>スプーンとフォークの持ち手の部分も入った写真が
あれば見たかったですね。

実は、ココが意匠の問題で出す事が出来ないのです(^^;

TWINSさん

>口触りが柔らかな木は、プラスチックや金属よりも
うんと赤ちゃんに向いてますね(^^)

そう思います(^^)

>柔らかそうなタオル地の上で撮影してるのも イメージ的にいいですね(*^_^*)

赤ちゃんが柔らかな白いタオルに包まれているのをイメージしました(^^)

京丹後のおやじさん

>厚感のある綺麗なホークとスプーンですね

ありがとうございます

>くぼみの部分は違う工具を使われるのでしょうか?(

彫刻刀の丸刀の先が曲がったものを使います(^^)

素肌美エール社長さま

やはり、優しさを赤ちゃんでも感じるでしょうね

こんばんは♪ 木仙人さん♪

クワガタ虫も出始めました。
先日 雄のノコギリクワガタの小さいのを2匹見つけました。
写真を撮っておけば良かったなと
今では反省です♪

歩チっ中です♪

木仙人さん

おはようございます。

>異業種の方とお話すると、いろんな気づきやヒントがあるでしょうね

そうなんです、色んな業種の色んな経営者の考え方を聞くことができる会だと思います。

>そんな溶射屋さんとは、いつか実際にお会いできるとよいなと思っています(^^)

間違いなくお会いできると思います(*^-^)

ポチッ!

木仙人さん
大瑠璃で売らない?

かいり さん

>写真を撮っておけば良かったなと 今では反省です♪

次の機会には是非、撮ってください(^^)

溶射屋さん

>間違いなくお会いできると思います(*^-^)

楽しみだなー(^^)

伯爵様

売れますか?
出来れば出産祝い用など特別な需要で売りたいですね
今回のデザインは意匠の関係があるので、新たにデザインしないといけないです
パッケージなども考えないといけないですよね
また、アドバイスお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/132-e8d4dce3


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
