Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『***の中の小宇宙 ~ 日食』TOP > その他 > 『***の中の小宇宙 ~ 日食』
7/22 日食
私も見ました。


日食 その1

日食 その2

日食 その3

日食 その4

私はこれを通して…

天体バケツ

水を張ったバケツ


人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆木仙人のホームページ にもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

木仙人さん!!ありがとうございます
実は、映像も含め今回の日食を見たのは初めてなんです
見事に太陽が月に隠れていますね♪

水を張ったバケツ?
なぜなんでしょう??

おはようございます

>私はこれを通して…
水を張ったバケツ

これでこんなに綺麗な写真が写せるのですか、
初めて知りました。

おはようございます
それは賢かったですね
思いもつきません

木仙人さん

おはようございます。

日食みたんですか・・いいなぁ(∩.∩)

僕は仕事に夢中で?見れませんでした(´・_・`)

バケツの水を使ってどのように見たのですか?

きれ~~~~~♪

なんと!バケツでしたか!!!神秘的でとってもきれいです
こばちは水溜りに写った日食を撮ろうと思ったんですが、、光りすぎてだめでした。

次の日食もブログにあげれるよう、がんばりましょう!

こんばんは♪ 木仙人さん♪

昔は下敷きでしたね、
ジュニアに聞いたら それをみる為の
装置を使ったそうです。
今は下敷きやすすガラスは使わないそうですし
禁止されているみたいです。
スモークされている車のガラスも
良かったみたいですね♪

5*歩チっ中です♪

木仙人さん

おはようございます。

>不況知らず ホクホクですか

そう言う会社にしたいなぁと言うことです(o^ ^o) /

>クニさんのブログ拝見し、溶射屋さんのリーダーシップに脱帽です

色んな知恵を使って必死に考えています(∩.∩)

これからも宜しくお願いします。

お疲れ様でした

 昨日は、1日お疲れ様でした。長い1日だったことでしょう。でも、良い結果が出てよかったですね
 また、良い方をご紹介頂き、ありがとうございました

 

水面に映る日食ですか

すごいアイデア。
よく映りますね~!
初めて知りました。
やってみたい~・・・・が、あと何年後?

ではでは~

会話の中から良いヒント

 おはようございます

 昨晩は、ありがとうございました
良いヒントをたくさんいただきました
あとは、どうするか? やるしかないですね

木仙人さん

こんにちは!

>>受け取りに来ました

完了形 潜在意識に刷り込まれました明日の朝、Tさんが取りにこられるでしょう(^^)

それを楽しみにしているんですが月曜から木曜日まで中国に出張するのでTさんが来社しても渡せないのが残念です(´・_・`)

ポチッ!

こんにちは、木仙人さん

バケツに水ですか??
なぁるほどっていうか、全然思いつきませんでした。

すごいですね(*^_^*)

こんにちは。

中国(上海だったかな?)のある地方では
水に入れたバケツに墨をたらして見る、
と言うのが伝統(?)だそうです。
水だけでも綺麗に見えるんですね(^^)

私は、目に悪いとわかっていつつ、
曇りだったのでちょっとの間
肉眼で見ました(^^;

吉野聡建築設計室さま

>実は、映像も含め今回の日食を見たのは初めてなんです

お役にたててよかったです

>水を張ったバケツ? なぜなんでしょう??

バケツの水面に映った太陽です(^^)

京丹後のおやじさま

>これでこんなに綺麗な写真が写せるのですか、

以外でしょう(^^)

伯爵様

>それは賢かったですね 思いもつきません

一本取れましたかね(^^)

溶射屋さん

>僕は仕事に夢中で?見れませんでした(´・_・`)

お忙しい身ですものね

>バケツの水を使ってどのように見たのですか?

水面に映ったたいようですョ(^^)

こばちさん

綺麗でしょう
我ながら上手くゆきました(^^)

かいりさん

>昔は下敷きでしたね

そうでしたね 小学生のころ見たような覚えあります

バケツ装置の出来はいかがですか(^^)

溶射屋さん

>そう言う会社にしたいなぁと言うことです(o^ ^o)

さすが 溶射屋!

>色んな知恵を使って必死に考えています(∩.∩)

師匠、ご伝授下さい(^^)

昔ながらの額縁屋さん

良い方に出会えましたね(^^)

素肌美エール社長さま

>すごいアイデア

そうでもないです

>よく映りますね~!

以外と良く映りました(^^)

昔ながらの額縁屋さん

一人で考えるより良いこともありますね
また、お願いします
ご馳走さまでした(^^)

溶射屋さん

>それを楽しみにしているんですが月曜から木曜日まで中国に出張するのでTさんが来社しても渡せないのが残念です(´・_・`)

中国まで取りに来られたりして(^^)

恵那川上屋さん

以外と綺麗に映りました(^^)

TWINSさん

へー、変わった伝統ですね

>曇りだったのでちょっとの間 肉眼で見ました(^^;

私も見ました 曇りでも肉眼は少し眩しかったですね(^^;

こんばんは♪ 木仙人さん♪

コメントを書き込む少し前に
大湯温泉で火災発生の情報がありました。
戻ってきたのが朝方4時です。
大湯温泉内の旅館さんでボヤがありました。
私もすぐに急行 手助けの指示を伝えました。
当日我が宿も満室 ご宿泊できないお客様を
最後の旅館にご案内させて頂きました♪

かいりさん

それは大変なことでしたね
お客さまの安全を確保することは一番の任務ですね
お疲れさまでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/136-3472ebae

利き酒セットは大好評! 紫陽花が奇麗です♪ 部分日食。 ティンカーベルさん♪♪

かいりの 利き酒セットのポップです!お部屋食、お食事処で ご提供させて頂いています。原盤を作り、ガラスのグイ呑みにお酒をついで写真を撮り Popにしてご注文を頂いています。この夏【利き酒セット】はかな...

木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
