Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『勉強会』TOP > IT講座 > 『勉強会』

勉強会

本日(8/7) 木地屋さん宅で月一回(MTOS)の勉強会です。

お盆を控え、それぞれ慌しくなる前に実施しようという事で
昔ながらの額縁屋さん と共にお邪魔しました。

一応、本は買いましたが…

さあ、どうなることやら…


人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
ポチっ!と 人気ブログランキングへ



☆木仙人のホームページ にもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605




スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪ 木仙人さん♪

皆さん勉強熱心ですね。
1日1日差が広がって行くばかりです。
でも最終目標を目指しての1ッ歩ですね♪

歩チっ中です♪

おはようございます
勉強会は1回/月行っているのですね!!
継続する事は大切と思います
しっかり実践している木仙人さん
素敵です♪

かいりさん

>1日1日差が広がって行くばかりです

そんなことないです 我々はカメですから(^^)

吉野聡建築設計室さま

>しっかり実践している木仙人さん 素敵です♪

木地屋さん・額縁屋さんに引っ張ってもらってます(^^;

おはようございます

>本日(8/7) 木地屋さん宅で月一回(MTOS)の勉強会です。

着々と進んでいますね。(^^)

おはようございます おやじさん

おやじさんもそろそろですか(^^)

お早う御座います
いつも有難う御座います

刺激しあえて良いですね~
仲良くいつまでも頑張って下さい♪

さあ、どうなることやら…

おはようございます

 昨日は、お疲れ様でした
また、ありがとうございました
あのあと、「虹」を見ました
次のステップへ、文字通り「虹の架け橋」ですね

木仙人さん

おはようございます。

まずは本の購入ですね(^^)

一人でやるよりも二人のほうが理解力が深まるかも知れないですね・・・・・。

頑張ってくださいね(*^-^)

ポチッ!

MTOS勉強会

いいですね。
私も始めは本買ってやりました。独学。
で、MTのタグ、コンテナタグなど特殊なものがわからなくて大阪にアロマネットの1泊2日のセミナーに行きました。参加費10万円!?
難しかったなぁ。
で、改めてスタイルシートとXHTMLの勉強。
数十万?!かかりました。
次に経験値を上げるために武者修行でお友達のホームページを作りまくりました。
今ではたいがいのことは出来るようになりました。

平坦な道ではないはずですが、皆さんの頑張りは必ず花開くと信じています。
また詰まったらお聴きくださいね。

cotton母さん

>刺激しあえて良いですね~

はい

>仲良くいつまでも頑張って下さい♪

ありがとうございます(^^)

昔ながらの額縁屋さん

>あのあと、「虹」を見ました
>次のステップへ、文字通り「虹の架け橋」ですね

それはそれは縁起が良い(^^)

溶射屋さん

>まずは本の購入ですね(^^)

本があってもわからない所があるのです(^^;

>一人でやるよりも二人のほうが理解力が深まるかも知れないですね・・・・・。

単純に怠ける事ができません(^^;

>頑張ってくださいね(*^-^)

ありがとうございます(^^)

素肌美エール社長さま

自己啓発、素晴らしいです
わからない所が多いのでご指導よろしくお願いします(^^)

こんばんは
 さあ、最後になるのは誰だ!

こんばんわ
昨日は有難うございました。またメールのお返事有難うございました。
あそこまで教えて頂き感謝です。HPを教えてくれた先生と教え方そっくりだったよ・・

こんばんは♪ 木仙人さん♪

いよいよ お盆ウィークに入り
毎日 予約、お客様の接客に追われています。
何時のまにか月日が過ぎて行きます♪

歩チっ中です♪

木仙人さん

おはようございます。

>何の広告なんでしょう?バイクにはだいたい付いているものでしょうか?

ひょとして広告入りの泥除けは無料だったりするかも?

どんな広告かはチェックしませんでした。

>>大型 ギヤ軸のギヤ部(全長1500mmぐらいの軸)

>このギヤに溶射加工するのですか?

ギアのメタル受けのところに溶射するようです。

>インボリュート曲線という言葉思い出しました
(^^)

懐かしい言葉です・・・理系ですね(*^-^)

がんばっていますね

こんにちは。

長くたずさわっている割に、事が進んでいないあいです
少しでもお客様のためになればとがんばります
(^_^)

おはようございます。

勉強会なのでしょうが、それとは違った
何ともいえないいい雰囲気を感じます。

さすがは木地屋。テーブルやお盆がすごい(^^)
本やカップ類の配置も計算されているようで、
撮り手のセンスを感じます(*^^)v

こんばんは♪ 木仙人さん♪

家の姉ちゃんがそうだったのですが。
抽選、花火、スイカ割りには
中学生になると来なくなりました。
ジュニアも来年からは来ないのかな等と
思っております。
たまにキャッチボールをしてやりますが
どんどん上達しています。
バッテッティングの
溜のポイント教えてやりました。
素振りをするとたまに体より左で
空を切る音が聞こえてくるようになりました♪

歩チっ中です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/140-6fc6be01


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
