Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『古箪笥の修理承ります』TOP > 修理・リフォーム > 『古箪笥の修理承ります』
古い箪笥、眠っていませんか?
板が割れたり、汚れていたりしても綺麗に直ります。

ただ、箪笥が作られた時の住宅事情と現在の住宅事情では大きな違いがあります。
現在の住宅は気密性が高いので、どうしても室内が乾燥しがちです。
乾燥は木にとっては大敵です。

古い箪笥の多くは釘(木釘や鉄釘)を多様したものが多いです。
釘止めは、木が乾燥により縮んだ時、板割れを起こす原因になります。
ですから、従来の作りのまま修理しても早い段階で板の割れなどが起こる可能性があります。

これまで「木は生き物」の観点で家具作りを行って参りました。
乾燥により板が縮んでも良い様な作り方です。
そこを考慮しながら、お預かりした箪笥の修理・再生を行います。
時代にあった直し方を取り入れることで、より長くお使いいただけるよう心を込めて直します。


(下のバナーをクリック頂くと、古箪笥の修理・再生ページへジャンプします)
befor after


木仙人の新しいHP :http://boku1000nin.com
木仙人の新しいブログ:http://boku1000nin.com/blog/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/143-e2798794


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
