Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『夢の 木馬 ~ 健やかに育ってね』TOP > 玩具 > 『夢の 木馬 ~ 健やかに育ってね』
そして、組立。
胴付き面の合わせは後の強度に大きく影響するので、旗金(クランプ)でしっかり押さえます。

DSC03873s.jpg
揺り子の前後に揺れすぎ防止を付けたことで、今にも走り出しそうな容姿に

DSC03874s.jpg
なかなかなの面構え

赤ちゃんが舐めても大丈夫な自然塗料(植物オイル)と同じくワックスをすりこんで、何とも言えない肌触りに。

DSC03877s.jpg
座面の独特の赤節も綺麗です。


DSC03879s.jpg
そして、左前足に我が刻印

26日(注文主のお孫さんの誕生日前日)、注文主の方ともお会いしたかったので直接お届けしました。
イメージ通りで檜の美しさに感激していただいた様でした。

ご本人のブログで紹介して下さいました。(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=543571060&owner_id=7444328

このお孫さんと木仙人は誕生日が一緒と言うところから始まった木馬作り。1歳と4●歳。
あなたが生きる時代は、今よりも厳しいかもしれないが、健やかに育ってね。そして大きくなっても、木馬の肌触り忘れないでね。

夢の 木馬 ~ 完 ~
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

 注文主さん、お孫さん喜んで見えますね
注文主さんのブログと写真から良く伝わってきます
作り手はやはり、こういう仕事がしたい
ありがたいですよね

昔ながらの額縁屋 さん

注文主の方は、手づくり・木工に非常に理解のある方でした。直接お届けして良かったです。

「‘揺れ過ぎ防止’の形に改良しましたよ。」
と聞いた時、とても嬉しかったです。
使う人の身になって作る木仙人さんの優しいモノ作りへの姿勢に感激しました。
孫が乗った瞬間、木馬に魂が入ったよネ^^
もちろん、木仙人さんの息吹も!ありがとう!!!

momo さん

木馬に魂入りましたか。
夜中、走り回らないよう、繋いでおいて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/25-53d8e46a


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
