Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『ご先祖様のお導き?』TOP > 修理・リフォーム > 『ご先祖様のお導き?』
先週まで

実りの秋


頭を垂れていた工房前の稲穂も、すっかり刈り取られ
”秋”をいや、また寒い”冬”がやって来るのかと思う木仙人であります。
この時期、週末は行事が集中し、特に、今年はイベント等の実行委員なるお仕事頂いておりますので何かと忙しい日々です。

先月の初め、一件のお問合せを頂きました。名古屋市内のお寺さんから、

「座椅子を腰掛にしていただけないでしょうか?近頃は、皆さん床座より椅子座の方が好まれるので」

とのこと。
後日、別件も有り伺う事に。伺う前に場所等調べる内に、このお寺さん
「我が家と同じ宗派」と言うことが判明。
そして伺ってさらにビックリ。

「うちの宗派ではここはこの地域では、一番北側になります。お宅さんらの地域もここから行かせてもらってます。」

って言う様な事をおっしゃる。

「何というご縁。そう言えば、問合せのあった日、おじいちゃんの命日やったなー。これって、お導き?」

その日は、リフォームの提案用に数脚お借りし後にすることに。

後日、提案図面と見積をお送りし、依頼頂くことに決まりました。3種類36脚分。

ご先祖様に感謝しながら、使命感の様なものを感じずにいられない木仙人であります。



工房では、以前作った椅子のリピート4脚分 製作中。

Arm Chair




コメント

近頃は、正座をしなくなったね。
お寺さんの仕事がいただけて有り難いですね~
私は来週から極楽浄土にまいりますw
お土産は何が良いですか?

momo さん

しばらく椅子の仕事が続きそうです。
ところで、極楽浄土から何時帰ってくるんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/27-d04d4d88


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
