Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『山里の木地屋さんを訪ねて』TOP > 未分類 > 『山里の木地屋さんを訪ねて』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同じ市内の大先輩、山里の木地屋さんを訪ねました。
商工会のMさんに山里の木地屋さんのブログを紹介していただいた事がきっかけでした。

お昼をご馳走になりながら、今までのご苦労話や経営、職人についてお話いただきました。(ビールの話は明確な助言でした)
ご主人のお話やお顔立ちから、職人としてまた人生を極められた境地に至っておられる事を悟り、「”木仙人”の名前を返上しないといけませんね」と談笑。
奥様は、非常に努力家で、また、常にご主人を気遣う姿(つまり愛ですね)が印象的でした。

山里の木地屋さん、今後ともご支援・ご鞭撻をお願いします。
それと、「宝珠」ありがとうございました。大切にします。

さっそく願い事を込めました。内容?それは秘密。



070409_0019~01.jpg


PS.
ビールいただきました。おっしゃる通り、納得の味です!

http://www.kawaue.jp/^boku-1000-nin/index.html
スポンサーサイト

コメント

ひろこ 様

コメントありがとうございます。
こちらもブログ初心者です。
お互いがんばりましょう。

はじめまして

はじめまして。
山里の木地屋さんのブログを読んでお邪魔いたしました。
私の会社も金属製品の製造を行っております。
私は現場には出ていないので直接製造に関ることは無いのですが、ものづくりはおもしろくやりがいのある仕事だと思っています。
これからも時々お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

晶子 さん

はじめまして。
ものづくりの楽しさややりがいを自分の子供たちの世代に伝えることができたらと思ってます。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/3-ca7cd5d9


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。