Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『「聞けば聞くほど」で…』TOP > ひと > 『「聞けば聞くほど」で…』
11/1放送のCBCラジオ「つボイノリオの聞けば聞くほど」の中で「五木のやかた・かわうえ」が紹介されました。
http://hicbc.com/radio/kikeba/drivepartner/index.htm(ゴキゲンドライブのコーナー)
木曽五木の柱の紹介写真の「ねずこ」のところに、リポーターの方と一緒に木仙人の作品もチラリと登場。
駅長をはじめリポート当日、対応された皆さんご苦労さまでした。

そして、プレゼントのコーナーで登場した「山ぐり羊かん」。
地元の和菓子屋「夕森の里」さんのものです。
SN360023.jpg

手づくりにこだわった季節感漂う味は大変評判です。
お店は、夕森公園の入り口にあり、わざわざ遠方より買いに来て下さるお客様もしばしば。
「夕森の里」の連絡先は 0573-74-2568



夕森公園の「龍神の滝」もレポートしていただきました。
http://hicbc.com/radio/kikeba/drivepartner/index.htm
いよいよ、今週の日曜日(11/4)は「夕森もみじまつり」です。
http://www.city.nakatsugawa.gifu.jp/dantai/kawaue-shimin/
先週末は、会場の整備作業、一昨日はウォーキングイベントの参加賞づくりと準備は着実に進んでいます。今年は、紅葉も全国的に遅めと言う事ですが、徐々に色づいて来ています。

SN360072.jpg

SN360069.jpg

SN360068.jpg

当日は、青空がひろがり多くの来場者がある事をスタッフ一同祈ってます。


工房では、今週は公募展用の椅子づくりに取組んでいます。
スポンサーサイト

コメント

つボイノリオまだ現役やねんな!!
高校生のころ,ハイヤング京都水曜日よう聞いてた.

hiroki さん

あの頃、ラジオの深夜放送、良く聴いたもんですね。
子供たちも、あの頃の自分と同じ年齢を迎えようとしています。

つボイノリオさんって、何歳なんだろ(50代?)
私は高校生の時、名古屋で公開放送をしていた
つボイさんのラジオに出演したよw
お寺さんの椅子は もう終わったのですか?

momo さん

どう言う経緯で出演したんですか?
突然呼ばれたとか?

お寺の椅子は来週から始めます。

ご無沙汰しました。
夕森もみじ祭り・お天気も良くてきっと大勢の人でにぎわった事でしょう・なんとなくきっとすがすがしいお祭りだっただろうな~と思います。若い頃ますつりに行った事があります。

山里の木地屋 さん

お祭りの報告をと思っていますが…

はじめまして

こんにちは。
初めまして、木地師さんのブログから来ました。
新潟県上越市のあい企画、あいと申します。
女の方と間違われますが、ごつい男です。(^_^)
前に、加藤先生からも、お噂は聞いていました。
プロフィール見たら、私の同い年ですね。
時々お邪魔します、よろしくお願いいたします。

あい さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

先日島崎さんがご夫婦で商品持ちに来てくれました。いろいろお世話おかけありがとうございました。。以前昔ですが、仕事で関係のあった方でお互いびっくりしました。あなたに預かった材も商品になっています。結構 たくさん出来ていました。また都合の良いとき昼食ご一緒できますように・・主人もそういっています。こまのこと・あれはお客様を紹介していただいたお礼に・
いろいろありがとう・・

いかがお過ごしでしょうか

こんにちは。
木地屋さんからコメント頂いて、また、きました。
紅葉が終わり、冬ですねえ。
今日は、暖かいですが、雪に用心している毎日です。
ほどほどの雪が良いなと思います。
そちらは、雪はどれくらい降るのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/31-ae37545b


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
