Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『今、話題の蔵元さまより』TOP > 小物 > 『今、話題の蔵元さまより』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、話題の地元の蔵元「三千櫻酒造」さん

中津川の地酒「三千桜」JAA機内食に採用
今日、岐阜FMのニュースのコーナーでも紹介されてましたね。
三千櫻さんのブログ


今回の件で、頂いた注文
P1000268s.jpg
PR用に作らせていただきました。
裏側には航空会社さんのロゴが彫刻してあります。

こんな仕事もボチボチやってます。

ちなみに、
DSC03595s.jpg

どちらも大きさは 14mm×46mm

P1000288s.jpg
最近は社名の他に、ちょっとしたメッセージを彫刻したり。
スポンサーサイト

コメント

色んな仕事

こんにちは。
家具だけでなく、色々なものを作っているのですね。
角の丸みなど、丁寧な仕事ぶりが窺えます。
(^_^)

こんばんは。
今、話題が旬の仕事に関わっているのですね。

木工絡みで来るいろんな仕事、夫もボチボチやっています。
小さな仕事でも、それを依頼してくださるお客様にとっては大事な工程だったりするので手は抜けないです。

あい さま

これらの材は、家具になれなかった部分です。
しかし、この部分も同じだけの年月を、そう中には数百年と言う時空を越え、今、手元にある。そう考えると粗末にできません。日々、材料である「木」に感謝です。

woody-mom さん

家具以外でも世の中には「木」の仕事がたくさんありますね。日々、アンテナ張巡らしておかないといけないですね。この蔵元さまからは、今年の酒の仕込み前にもいろいろ、酒造りに使う道具を作らせてもらいました。
お互いがんばりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/32-2ff09267


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。