Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『新年を快く迎えていただくために』TOP > 家具:テーブル > 『新年を快く迎えていただくために』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週末ぐらいに新居が完成されるお客様より、テーブル(座卓です)の製作依頼を受けておりました。今週は、大急ぎでその製作に取組みました。

囲炉裏風で、大きさは 幅800~900mm 長さ1800mm。
囲炉裏部分はセンターを外して(片側に寄せて)欲しいとの事。 
床暖の入ったリビングに置かれると言う事でしたが、乾燥が進むのは間違いなし。
使用した材は「シオジ」で、良く乾燥出来てはいますが(製作中、カンナ仕上げ後、板の状態でほとんど動かなかった。素性は抜群の様です。)、組み方に気を使いました。
P1000290s.jpg

P1000292s.jpg
片方を囲炉裏に、もう片方はお好みで使える様に二つの口を設けました。
P1000289s.jpg
裏側です
P1000291s.jpg
漆を塗ると楽しみな木目です。

「シオジ」は、野球のバット材にも用いられます。
こちらのご一家は、「野球大好き。ご主人は野球”命”。」と言う方だけに、きっと喜んでいただけると思います。
新しい年を快く迎えていただくために、完成まで全力を注ぎたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色んなお客様が

こんにちは。
色んな、こだわりのあるお客様がいるのですね。
良い風合いのテーブルになりそうです。

あい 様

お客様のこだわりをカタチにする事。量販家具屋が店じまいして行く中で、私たちの生きる道はそこにあると思います。

とってもすばらしい作品になりましたね~
25日良い日になるといいですね~収穫がいっぱいあるといいですね~伊藤さんから連絡頂いたのですが、25日は工房見学の団体さんがあり、今はその事に一生懸命になりたいと思います。出来る事は何でも協力します。私は力はありませんが、心はあります。頑張りましょう・・

明日、岐阜へ

こんばんは
明日、岐阜へお邪魔します

素敵な木目ですね

あけましておめでとうございます

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。
m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/33-06aaf4e8


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。