Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『サクラ サク』TOP > その他 > 『サクラ サク』

サクラ サク

DSC018320001.jpg


温暖化で早くも桜がと言う話ではありません。


先週末、上の息子の高校入試がありました。

入試前日、

息子:「学校に筆箱忘れて来た」
私 :「おいおい…」
息子:「筆箱の中にお守り入ってる」
私 :「お前ってヤツは…」

昨年のクリスマス前に急遽、志望校を変更し正月返上で頑張る彼に
私の実家の近くの「学問の神様」と言われる神社で貰ってきたお守りでした。

学校へ筆箱を取りに行ったものの、既に先生達は帰られたあとで…
結局、中学校の机の中から見守ってもらう事に。


そして、今日、結果が彼の元に…



合格でした。

クラスメイトにも祝福された様で、一足早い春の便りに
夕食時、家族で乾杯しました。


…工房では、例のベンチが産声を上げました。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

合格おめでとうございます。
一足早い15の春の便りですね。
親が子を思う気持ち、子が親の思いを感じる多感な時期。
素敵なエピソードですね。

栗のベンチ、見せてくださいね。

合格おめでとうございます。
でも、大変なのはこれからだから気を抜かないように・・・。

woody-mom さん

ありがとうございます。

>素敵なエピソードですね
 このような状況下でも、「緊張せんかった」と言う息 子です。

>栗のベンチ、見せてくださいね
 只今、塗装中です。

●っちゃん

ありがとう

>でも、大変なのはこれからだから気を抜かないように・・・
 そうだね。強い意志と希望を持ち続け頑張って欲しいと思います

●っちゃん  も 頑張ってくださいね。

おめでとうございます

こんにちは。
おめでとうございます。
早くに合格されて、一安心ですね。
今年は、我が家の受験はありませんが、
甥っ子が、私の母校を受けるようです。
3月の試験なので、まだ、はらはらの時期です。
私が心配してもどうにもなりませんが、心配です。(^_^)

あい さん

ありがとうございます。

>早くに合格されて、一安心ですね
 そうですが、既にその先を見据えないといけないので息子も大変です。親としても出来る限り協力してやらないとと思ってます。

甥っ子さんにも”サクラがサク”ようお祈りします。

はじめまして。こばちと申します。
一足早い合格、おめでとうございます。
試験前日に筆箱を忘れるという太っ腹さがいいですね(^^)bステキな息子さんですねえ。
うちの子は中学2年なので、のんきな冬を送っています。

こばち さま

コメントありがとうございます。
そうなんです。肝っ玉の据わった息子です。
小さな頃は、泣き虫でしたが…
大きくなりました。

>うちの子は中学2年なので、のんきな冬を送っています
 去年の冬は、うちもそうでした。

合格おめでとうございます

加藤先生

ありがとうございます。
彼にとってはこれからですが…
親としては、ホッとしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/42-ffb2d7c9


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
