Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『老木地師から学ぶ…』TOP > その他 > 『老木地師から学ぶ…』
下呂への所要の合間に、久しぶりに 山里の木地屋 さんを訪ねました。

お願いしていた件とちょっと変わった材料の仕上げについて伺いたい事が有りました。

ここは本当にいい気が漂い、いつも暖かく迎えて頂けるので 
私にとっては オアシス の様な空間です。

老木地師から、豊富な経験と積重ねた技術による的確なアドバイス知恵を授かり、創作意欲に火を付けてもらい、また、モノづくりの姿勢を学びました。

そして、今回はもう一つ、幸せの法則 を学びました。これから妻と実践したいと思います。


音楽家向け折畳椅子のパーツ
製作途中の音楽家向け折畳椅子のパーツ


木仙人のホームページはこちら
スポンサーサイト

コメント

>ここは本当にいい気が漂い

私は、1度しかお邪魔していませんが、その雰囲気はよくわかりました

>幸せの法則

自分の価値観で小さな幸せ、いっぱい見つけましょう!!

こんばんは

山里の木地屋さんには、色んな事を気付かせていただけます。

はるうらら

こんにちは。
木地屋さんもお元気なようですね。
諸先輩が、近くにいて、色んな事を教えて頂けますね。

あい さま

山里の木地屋ご夫婦には、いつも暖かい笑顔があります。幸せを呼び込む秘訣ですね。

こんばんは

本物を極めておられる方は素晴らしいですね。

>製作途中の音楽家向け折畳椅子のパーツ
手作りの良さが伝わってきます。(^^)

京丹後のおやじ さま

>本物を極めておられる方は素晴らしいですね。
 そう言う方が近くにおられ、アドバイスをいただけることは本当にありがたいことです。

木仙人さん こんばんは。

「幸せの法則ってなんだろう」とクリックしたら「京丹後のおやじさん」でした(*^-^*)

僕も偶然ですが二日前に静岡市内でカリカセラピを購入したんですよ!

溶射屋 さま

あ、リンクのタイムラグが…すみません。
でも、落ちがあってよかった。

木仙人さんこんにちわ。
昨日は、ご連絡ありがとうございました。
3日宜しくお願いします。
木地屋さんの工房私は一度お邪魔させていただいたのですが、わかります(*^。^*)
暖かい感じと言うより暖かかったです。
オアシスですか・・。心落ち着く場所や気持ちが高ぶる場所がある事はとてもいいな~とブログ拝見しました。

リハイブ さま

>3日宜しくお願いします
 こちらこそよろしくです

>心落ち着く場所や気持ちが高ぶる場所
 創作には必要なところですね

"f"はフォルテなんですね
綺麗にできるもんだなあ

ギターやバイオリンにこの形の穴が開いてるんですが”f hole”って言うそうです。それがモチーフになっています。

こんにちはっ!
コメントくださりましてありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

リンク完了しました。
お時間のあるときにご確認ください。

これから時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/48-6d1553f1


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
