Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『風を運んで来た笑顔』TOP > ひと > 『風を運んで来た笑顔』
仕事が山積みなり、ブログに手が回らない状態で…
気に掛けて頂いた方もある様で、ありがとうございます。
「忙しい事は良いこと、頑張らねば」と自らに言い聞かせているところです。

そんな中、先週、さわやかな笑顔の好青年が訪ねて来てくれました。
はちみつをデザインする  リバイブ さん

リバイブさん自らも密を搾り、はちみつのみならず様様な加工品を手がけられていらしゃいます。
パッケージやラベルのデザインもご自身でされるとのこと。商品に対する思い入れが伝わって来ます。

いただいたはちみつ
いただいたはちみつ 美味しいと家族に大評判!山里の木地屋さんのご主人も唸らせた本物の味

そして、もう一つお土産を頂きました。ご自身のブログにも紹介された、本数限定のはちみつパン
はちみつとバターが織り成す芸術品
絶品でした

二人とも一人で切り盛りしているだけに、協力しあえることは惜しみなくと約束しました。
短い時間でしたが、有意義な一日となりました。

新しい出会いにより、新たな風を感じる木仙人であります。

 
スポンサーサイト

コメント

>仕事が山積みなり、ブログに手が回らない状態で…

ありがたいことですね。お互い、お客様に感謝ですね。でも、ブログも書かないといけませんね

 ハチミツと言えば、仕事仲間でミツバチの巣箱、巣枠を作っている人がいます。南木曾町の太田額縁さんと言いますが、自分で製造直売していて、良いものを安く、提供しています。仕事の形態が変わり、一緒に苦労してきた仲間です。どこかで、結びつくといいですね

ちなみに、太田額縁さんのホームページは
http://ootagakubuchi.web.fc2.com/

昔ながらの額縁屋 さま

”続けること”が大事ですね。分かっているんですが…

>どこかで、結びつくといいですね
 既に繋がっていたりして

こんにちは

>本数限定のはちみつパン

本物にこだわった美味しそうなパンですね。(^^)

京丹後のおやじ さま

はちみつとバターの絶妙なコンビネーション。
美味しい過ぎます。

木仙人さん こんにちは!

とても上手そうな蜂蜜ですね・・・。

パンにバターと一緒に付けて食べたらたまらないです。

それにしても自然環境に恵まれた所にお住まいのようですね。

溶射屋 さま

>とても上手そうな蜂蜜ですね・・・。
 はい、とても美味しいです。

>それにしても自然環境に恵まれた所にお住まいのようですね。
 見渡す限り、山、山、山。自慢できるものはそれしかないです。

おいしそうです。

こんにちは。
私もはちみつ大好きです。
良い物は美味しいですね。
(^_^)
そして、しあわせになります。

木仙人さんこんばんわ。
先日お誘いいただいた講演会
当日、特急の注文と外出で時間に間に合わず
行けなかった事に、大変申し訳ございません。
人と出会う事のありがたさと人とのつながり
が今の自分の支えであり、これからの力だと
思っています。
ですから、お誘いいただいたお話は本当に
残念に思っています。すみません。
まだまだ未熟者ですが、末永く見守って
下さい。よろしくお願いいたします。

あい さま

美味しいですよ。是非、食されてしあわせになって下さい。

リバイブ さま

一人だといろいろあるさ。
講師の方はいつでも紹介できるので、都合の良い時に連絡下さい。一緒に参加した和菓子やさんもリバイブさんに会いたがってました。
明日は、頑張って下さいね。

はじめまして(^o^)
山里の木地師san・KANIさん→リバイブsan→というルートを辿って,
木仙人sanのブログにおじゃましました.
美濃市のガーデニング師・れいこっちと申します.

リバイブsanのブログで,木仙人sanの,まるで宝石のような工芸を拝見いたしました!
まさに「丹精」こめられたお仕事.ステキですね☆

一方リバイブsanのハチミツもおもしろい!
こんなラベル見たことない! 
まさに「はちみつデザイナー」sanですね(^-^)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

れいこっち さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ガーデニング師ですか。かっこ良いですね。
花は好きです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
よかったらリンクもよろしく。

「ガーデニング師」=「かっこいい」
わぉw(≧O≦)w
そうおっしゃって頂きまして,ありがとうございます!
実際は「カワイイね」とよく言われます.
(ウソです.スミマセン)
お言葉に甘えまして,さっそくリンクさせて頂きました(^ー^)v
ガーデニング師・れいこっちのブログも,よろしくお願い致しま~~す☆

話とは、違いますが。

やっすん、元気そうですね。HP見ました。公私ともに充実して、うらやましいです。 私も木を削る事に、興味が有りますので、やっすんの工房を見に行っても良いですか? それでは、逢える日を楽しみにしとります。

いとP さま

>やっすん、
 そう呼んでくれるあなたは、京丹後のいと●くん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/49-290bbb2d


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
