Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『キャラ抗争』TOP > 地域の話題 > 『キャラ抗争』

キャラ抗争

奈良のキャラ抗争。ラジオや新聞などで話題に取上げられていました。
その話題で思い出したのが、この地域にもあったキャラ

○まま○くん


市町村合併前の村時代には、村内のいたる所で活躍しておりました。
近頃その個体数が減ってきています。
案内看板の脇にいた彼は、老朽化には勝てず姿を消して行きます。
当然のことながら、合併後、新たにその場所に姿を現すことはなくなりました。
もしかすると、保護してやらなければならない事態かも。
私のできる保護活動は、Web上に頻繁に登場させてやることでしょうか。

ところで、このキャラのモチーフ、お分かりでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

木仙人さん おはようございます。

奈良のキャラ抗争・・・・初めて知りました。

・・・・んんんぱっと思いついたのは「枝豆君」?

>案内看板の脇にいた彼は、老朽化には勝てず姿を消し>て行きます。

ん?虫???

溶射屋 さま

プラスチック板に描かれた彼は、太陽の強い日差し・風雨に耐え地域の案内をする訳ですが、ついには力尽き…

>「枝豆君」?
 やっぱりそう見えますか。
 次回その正体が…

愛くるしいキャラで親しまれていましたよね!そうですか姿が消えつつあるとは知りませんでした。。
○ゆですよね!!元住民が知らないとやばいですよねv-12

こんにちは。
だっちゃ豆君かな。

ようは、使い方を上手くしないと、存在自体が危ういと言うことですね。

こんばんわ。木仙人さん(^∀^)
悲しいものですね・・・・・・。昔は僕の家にもと言うよりこの辺の地域の方は昔からあったんですよね。
時代と共に忘れ去られる・・・・・。
でも!!残して行きたい日本の文化じゃないかな
そう思います。
キャラはもちろん知ってます。○○ちゃんですね!!

sasuga さん

>元住民が知らないとやばいですよね
 「枝まめ」君でボケるのは無しね

あい さま

>だっちゃ豆君かな。
 やっぱり「豆」に見えます?

あい さんのお住まいの地域にもご当地キャラはありますか?

はちみつ屋 さん

>キャラはもちろん知ってます。○○ちゃんですね
 「まめ」でボケないでね

こんにちは

>ところで、このキャラのモチーフ、お分かりでしょうか?


特産ですね。
分からないです。(^^;

保護ではなく復活という手があります。(^^)

京丹後のおやじ さま

>特産ですね
 ピンポン

>保護ではなく復活という手があります
 おおー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/54-ce81fe2c


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
