Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『週末は…』TOP > イベント > 『週末は…』

週末は…

またしても、間が空いてしまいました(トホホ…)

うだつのお仕事は、無事終了。
納めさせて頂いた品物は、

カウンターテーブル
壁面取り付けの書だな
そして、上記2品を納めた際に急遽追加注文頂いた、下駄箱

今回の主材は  でしたが、旧家の内装にはマッチングした様で
お客様も大層ご満足頂何よりでした。
この週末は オープン早々、美濃和紙あかりアート展 の観光客で賑わったことと思います。
画像をアップしたいと思いましたが、納品時は開店準備でお忙しい状態だったので
「お蕎麦を頂きがてら撮影に伺う」
と言うことで、それまでお預けと致します。
(今回の仕事を契機に、うちも「うだつが上がれば」と思う 木仙人 であります)

9月末~11月初旬にかけては、地域の行事のオンパレードです。
そんな行事の一つをご紹介
(この行事には、実行委員として係わっています)
2008 夕森もみじまつり
昨年は冷え込みが遅かったので
まつり当日は未だ紅葉していない木々も多かったのですが
今年は、昨年より良い状態で当日を迎える事ができるのではないかと期待しています。
美しい水、空気、空
日常の忙しさに忘れかけている
大自然の感動と懐かしい田舎の風景
を堪能して頂けたら幸いです(もちろん地域の味も含めて)。

詳しくは 川上まちづくり推進協議会のHP をご覧下さい。

そんな中、こんな仕事も。
ブンジ と言います
これは、ブンジと言う、酒蔵で使う道具です。
ご近所の蔵元の社長さんからのご依頼です。
しっくりと楔で止めます
ハンドルは、楔を打ち込んで止めます。
材料は、
非常に硬く削りは大変でした。


コメント

木仙人さんのお忙しさ(お仕事、その他・・)
本当にお疲れ様です。

お仕事をこなしながら、地域の活性、発展のため
一生懸命活動している木仙人さんには頭が下がります。
同じ地域で、同じ自営業者として協力し、
盛り上げていけたらと思います。

これからも色々とアドバイスお願いいたします。

お互い頑張りましょう

ロゴ さん

こんばんは。
道の駅が示す通り、地域を発信し続けること
これが一番大事ですね。
お互い頑張りましょう。

だうも~

近所の蔵元です。いろいろすんません。またお願いね~。

やまだ さま

こちらこそ、いつもありがとうございます
いよいよ、始まったんですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/66-c4187efd


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
