Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『昨年末の仕事から』TOP > 家具:テーブル > 『昨年末の仕事から』

昨年末の仕事から

昨年末、紹介できなかったホテルの仕事。

まずは 囲炉裏テーブル。  こうなりました。

囲炉裏テーブル
一生懸命彫った天板はこうなりました。
天板です

落ち着いた色合いが部屋に合います。
実際、使っている画像が無いのが残念(オーナーにお願いしておきます)。

春先には、窓の外ははなももの花が美しく咲き乱れるそうです。
花見をしながら囲炉裏を囲むのも良いでしょうね。

そしてもう1つ、行灯
繭の行灯
この行灯は、お客様へのサプライズが目的とか。
食事や入浴でお部屋を離れられている間に布団を敷き、この行灯の明かりがお客様のお帰りをお待ちするそうです。(お部屋には、行灯1つです)

ちょっとしたサービスが、旅人の心に残る事でしょうね。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605







スポンサーサイト

コメント

おはようございます

囲炉裏テーブルが完成したのですね!
素敵ですね
テーブルの表面の肌が、なんとも言えない良い表情をしていますね
温かみがあります♪

吉野聡建築設計室 さま

ありがとうございます
気に入ってお使い頂いているようです

すごい

こんばんは。
スゴイ、すてきな、いろりテーブルです。
囲炉裏に炭を入れたい。(^_^)

あい さん

>囲炉裏に炭を入れたい
 その画像が是非とも欲しいー

木仙人さん

おはようございます。

「おっ・・・・さすがにプロの仕事・・・・いい雰囲気じゃないですか?」

表面をコツコツとけ削った表面もいいかんじ!!

囲炉裏テーブルを囲んだら雰囲気良すぎて飲みすぎてしまうと思います(∩.∩)

溶射屋 さま

ありがとうございます

>表面をコツコツとけ削った表面もいいかんじ!!
 この細工は他でも受けがよかったです

>囲炉裏テーブルを囲んだら雰囲気良すぎて飲みすぎてしまうと思います
 楽しくお酒が飲めるということは幸せなことですね

こんにちは

>一生懸命彫った天板はこうなりました。

うぉー!
凄いですね。

行灯のやわらかな明かりもいいですね、
依頼者の方のセンスもいいですね。(^^)

京丹後のおやじ さま

ありがとうございます

>依頼者の方のセンスもいいですね
 はい

木仙人さん
すばらしい作品ができましたね~我が家は日替わりのような仕事が多いのですが、一つの作品をこれだけ根を詰めて仕上げられ、すごいことです。
達成感はとても大きいことでしょう。

山里の木地屋 さま

ありがとうございます
でも、ロクロで削ると言う、つまり木のことを精通されているご主人は神の領域ですね

へえ、結構仕事入っているみたいですね
素晴らしい
仕上がりも綺麗ですね

加藤先生

先生をはじめ応援して下さる皆様のおかげです

木仙人さん

おはようございます。

11~12日と妻の実家がある三重県に行っていました。

鈴鹿山脈と夕日がとても綺麗でした(*^-^*)

溶射屋 さま

道路混雑してなかったですか?
三重県も美味しいものがたくさんありますね

はじめまして
心和む作品が多く 感動しています。
いろいろ参考になりました。
これからも拝見させて頂きます。

はじめまして
心和む作品が多く 感動しています。
いろいろ参考になりました。
これからも拝見させて頂きます。

ゆの宿 峡里 さま

コメントありがとうございます
「感動」なんて言って頂き、大変うれしく思います
頑張って良いモノ作りますので楽しみにしていて下さい
今後とも宜しくお願いします

コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願い致します。
さっそく木仙人様のホームページに
リンクをはらせて頂きました。

木仙人さん

おはようございます。

毎回のコメントありがとうございます。

今日の静岡はとても温かく感じます。

テレビのニュースでは例年に比べ7度も高い15度?位の温度になるそうです・・・(∩.∩)

今日は過ごしやすそうです(*^-^*)

溶射屋 さま

こちらは、年明けから寒い日が続いてます
まあ、これが普通なのでしょうが
しかし、冷え込むと指先の感覚がなくなって集中できなくなるのが困ったことです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/78-ee532d9f

囲炉裏テーブル

昨年末、ホテルに納めた囲炉裏テーブル。 ホテルの社長さまが考案した企画がお客さま...

木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
