Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『チェンジ!』TOP > 家具:椅子 > 『チェンジ!』

チェンジ!

CHANGE !

ということで、ブログの雰囲気を変えてみました。
今年、何となく気になっているカラー オレンジ
名刺にも一部採用。
新年早々変えたかったのですが、米大統領が代わるタイミングを狙いました(笑)

工房では、10脚の椅子を製作中。
6脚は定番のアームチェア。
arm chair

4脚は、アームチェアとセットで使うスツール。
こちらは新作で座面は い草 で編む予定。

一月は、正月休み・新年の行事で日数も少なく少々予定が遅れぎみ。
何とか遅れを取り戻したいところです。


ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605


スポンサーサイト

コメント

おはようございます

素敵な椅子ですね!
1つ教えて頂きたいのですが!
このような椅子を作成する時、設計図はあるのでしょうか?
それともスケッチなんでしょうか?

吉野聡建築設計室 さま

>このような椅子を作成する時、設計図はあるのでしょうか?それともスケッチなんでしょうか?

最初は簡単なスケッチでイメージを確認します。
その後、干渉や加工方法、仕口を考えながら図面化します。今は簡易CAD使ってます。
昔、機械計の設計もやっていたので図面は三角法です。
本当は、家具の図面は描き方がややこしいそうです。

木仙人さん

おはようございます。

「おっ!!ブログ投稿の内容もチェンジしましたね」(*^-^*)

雰囲気のある椅子・・・・・オリジナルを好むお客様にはもってこいのデザインなんでしょうね(∩.∩)

溶射屋 さま

>雰囲気のある椅子
 ありがとうございます
 お客様に育てて頂いてます
 ありがたいことです

椅子製作は気が抜けないと思います。
くれぐれも怪我されぬように。

オレンジパワーみなぎっていますね。
一部同系色か反対色の彩度高めか低めにされると個人的に目が楽です

おぉ、「CHANGE !」ですね

 何事も前向きに、「CHANGE !」しなければですね?

 定番商品はほしいですね。定番にするのは時間がかかりますが、そこから、また、お客様のご要望でつぎの定番が生まれてきますよね?

ウッディマム さま

>一部同系色か反対色の彩度高めか低めにされると個人的に目が楽です
ちょっとキツイかなと思っていましたが、やはり。
調整してみます。
ご助言助かります。

昔ながらの額縁屋 さま

額縁屋さんのブログもこまめに HANGE! してますね
あっぱれ! です。

こんばんは 木仙人さま

>こちらは新作で座面は い草 で編む予定。
 なんとなく想像しますが、完成を早くみたいですね。
 オレンジと白 すっきりしていいですね♪

ヲ。ワシモ キョウ テンプレ カエタヨ。

かいり さま

想像を裏切る様なモノにできたらなー

やまだ さま

ヲ。チェンジ デスネ。

こんばんわ
座ってみたいような素敵ないすですね~
私もチエンジしたいと思うのですが、以前トンでもないことになって苦労したので、まあいいか~とおもったり・・すごく充実しておられるように感じます。

京丹後のおやじ さま

コメントありがとうございます
すいません手違いで消してしまいました



>こんばんは

>>新年早々変えたかったのですが、米大統領が代わるタイミングを狙いました(笑)

>さすがですね。(^^)
 それほどでも


>風格のあるいいいすですね。
 ありがとうございます





山里の木地屋 さま

>座ってみたいような素敵ないすですね~
 ありがとうございます

>すごく充実しておられるように感じます
 まだまだです。

こんばんは 木仙人さま

夜遅くまでお仕事お疲れさまです。
でも早くみたい完成を♪

かいり さま

>夜遅くまでお仕事お疲れさまです
 かいり さまこそお疲れさまです

>でも早くみたい完成を♪
 暫しお待ちを♪

木仙人さん

おはようございます。

今日の静岡の最高気温予想はなんと20度だそうです。

静岡市内に住んでいる僕達でもビックリの温度・・・過ごし易いとは思うけどやっぱり冬は寒いほうが売れるものが売れていいのかなと思います!!

おはようございます
ずいぶん、ブログも活況を呈してきましたね
頑張ってください

溶射屋 さま

>今日の静岡の最高気温予想はなんと20度だそうです
 春を通り越して初夏の陽気ですね

>やっぱり冬は寒いほうが売れるものが売れていいのかなと思います!!
 そうですね。

加藤先生

>頑張ってください
 ありがとうございます
 家族のためにも頑張ります

木仙人さん こんばんは
納豆パワー 古く昔からの【畑のお肉】信じて
毎日食べています。いつも遅くまでお疲れさまです。

かいり さま

お気遣いありがとうございます
こんな仕事だからこそ食生活は大切ですね

こんばんわ。
ご無沙汰しています。
今年はばたばたとした年明けで
なかなかご連絡できず・・・・。
年賀状もありがとうございました。
遅くなりましたが
今年も一年宜しくお願い致します。

木仙人さん こんばんは
本日は【鰤大根】です。
おやすみなさい。

木仙人さん

こんにちは!

金曜日は横浜中華街で業界の会合、土日は都内で勉強会とゆっくりと休む暇がありません・・・・。

京丹後のおやじさんのブログに今日が旧暦の1月1日だそうです。

昨晩は中国では爆竹が炸裂していたんでしょうね!!
(∩.∩)

かいり さま

いつもありがとうございます

>【鰤大根】
 楽しみに拝見させていただきます

溶射屋 さま

お忙しいですね
体調に気をつけて下さい

>旧暦の1月1日だそうです
 所変われば、お祝いの仕方も色々で興味深いですね
 中国も丑年?金色の丑がテレビで紹介されていましたが…

はちみつ屋 さん

忙しそうですね
体調に気を付けて

>今年も一年宜しくお願い致します
 こちらこそよろしく

木仙人さん こんばんは
明日は【きのこけんちん汁】です。
乞おご期待♪
お仕事はかどっていますが?
楽しみにしています。

かいり さま

>【きのこけんちん汁】
 これはまたこの時期にピッタリ
 楽しみです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/79-f4e383ca


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
