Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『「てふてふ 」の進化』TOP > 未分類 > 『「てふてふ 」の進化』
以前紹介した、「てふてふ」
20070407014510.jpg

が進化した。










DSC03555s.jpg

そして、派生も…






DSC03526s.jpg

DSC03529s.jpg

DSC03531s.jpg

DSC03533s.jpg

DSC03534s.jpg

DSC03536s.jpg

DSC03539s.jpg

DSC03545s.jpg

DSC03546s.jpg






とりあえず、標本にした。

cyo_case_8s.jpg



実は、薄くスライスされたヒノキの板が手に入った。そして、ご近所の美容師さんが「蝶が流行る予感がする」と私に話す。取引先の社長が、西陣の帯に使うこんな物があるんですと。
何となく、偶然ではなく、必然的に生まれた感じが…

この先の「てふてふ」の展開の良案思いつく方、コメントお願いします。


http://www.kawaue.jp/~boku-1000-nin/index.html
スポンサーサイト

コメント

木仙人さんの作品でしたか。
とても綺麗に仕上がっていましたね。
娘が「これ本物?」といっておりまいた。

ホント!綺麗ですね~
ラメか金箔の染料を塗ったような感じですね。

私は「ブローチ」か「箸置き」にしたいですが
このまま飾って見ていたい気もしますが・・^^

かつらがわ*さん、
momoさん、

コメントありがとうございます。
西陣織に使う螺鈿や箔なんです。
実物はもっと綺麗に見えます。
ブローチは私も思いましたが、「箸置き」は面白いかも。来客などおもてなしの時、意外性があり…

木仙人さん
今日やっと少し時間が取れました。きれいに進化しましたね・西陣折の布は先日見せていただいたようなのもでしょうか・・それにしてもすばらしい・・
momoさんという方はmixiで私のところへ訪れてくださったかたでしょうか・と思いながら、拝見しました。私も箸置きにしたらいいな~と思いましたので・・mixiのほうもメッセージ書かなくては・・と思っています。この標本はどこかで展示されたのですか・・

山里の木地屋さん

ありがとうございます。
この間、見ていただいたのは布ではなく「箔」です。
momoさんは、mixiのお友達で、いつも良きアドバイス下さいます。木工大好きな方ですよ。
箸置きはちょっと作ってみましょうかね。
標本は、近くの道の駅に置いてます。

先日はありがとうございました

先日は、mixiに紹介していただきましてありがとうございました。まだ、プロフィールしか書き込んでいませんが、少しづつ日記も書いていこうと思います。
momoさんが毎日のように、足跡を残してくれていたので、はじめて、コメントを入れたところ、以前、パッチワーク用のフレームを買っていただいた人でした。こんなことってあるんですね。これからも、よろしくお願いします

mgx さん

momoさんとお互い mixi の凄さに驚いています。
こちらこそ、宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/8-695b8ead


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
