Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『中春日和 ???』TOP > 季節の事柄 > 『中春日和 ???』

中春日和 ???

今日は非常に暖かな一日でした。
この地でも、身近なものがボチボチ動き出しました。

水仙が芽を出しました

紫陽花の葉も…

そして、あの花たちもいつの間にか…

厳しい冬の寒さに耐えた植物達は、春の訪れと共に一斉に動き出し不思議なパワーを与えてくれる気がします。
人間も辛さや苦労を乗り越えた人が、優しく強く成れるんでしょうね。
頑張らないと!

しかし、明日から、寒さが戻るらしい…
やっぱり、寒いのは辛い(>_<)



人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
植物の生命力を感じていただけたら 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605



スポンサーサイト

コメント

木仙人さん こんばんは♪

本当 春は足下からやってきますね。
姿勢を低く そこには 色々な春がありますよね。
明日からの寒波はちょっと期待しています。
ごめんなさい♪
歩チっ中です♪

かいり さま

かまくらできました?

おはようございます

暖かくなり快適な生活がおくれるようになりますが・・・
いろいろ考えるとこれで良いのか?と思います
程々にですが、冬は寒く、夏は暑い事が良いと思います

>人間も辛さや苦労を乗り越えた人が、優しく強く成れるんでしょうね。
>頑張らないと!
 同じ気持ちです
 「若い時に苦労しろ!」と言われます
 一生懸命に頑張っていきたいと思っています♪

小春日和

「小春日和」とは、11月(晩秋から初冬)の穏やかで暖かい日の事を言います。
春に使うのは間違いです。

木仙人さん

おはようございます。

今年は各地で暖冬の様子・・・・何時に無く春に咲く植物が2月だと言うのに咲き始めているようです。

木仙人さんのお住まいの場所でもそうなのでしょうね

人気部ブログらんきんぐに「ポチッ!」(∩.∩)

吉野聡建築設計室 さま

>程々にですが、冬は寒く、夏は暑い事が良いと思います
そうですね。四季のメリハリがあってこそ美しい日本といえると思います。

momo さん

あ…、恥ずかしい。
ご忠告ありがとうございます。
「小春」を「中春」に変えてみましたが、やっぱり変?

溶射屋 さま

今年の夏は荒れるかもしれないですね。

>人気部ブログらんきんぐに「ポチッ!」(∩.∩)
 ありがとうございます

木仙人さん こんばんは♪

雪 や~っと降ってきました。
1m以上降って欲しいと期待しています♪

歩チっ中です♪

こんばんは

明日は少し寒さが戻りますが、今年は春は昨年より早いです。(^^)

かいり さま

大雪の可能性と天気予報で言ってたので
期待できますね!
明日は、愛車でドライブですね。

京丹後のおやじ さま

ひと月程進んでますね。

木仙人さん

おはようございます。

人気ブログランキング・ポチッ!としておきますね
(∩.∩)

溶射屋 さま

おはようございます
ありがとうございます

1枚目の光線いいですね
オオイヌノフグリ私も撮影しました

木仙人さん こんばんは♪

あまり冷え込みすぎて
雪が積もりません 海沿いでは
積っているみたいです。
でも かまくらくん すこしづつ
太ってきました♪

加藤先生

>1枚目の光線いいですね
 ありがとうございます

>オオイヌノフグリ私も撮影しました
 春先の可愛い花ですね

かいり さま

あまり降ってないんですね
かまくらくん、ダイエットは不要ですよ

木仙人さん

おはようございます。

今日の静岡市内は0.5度久しぶりに寒い朝を迎えています。

ここ1週間くらい暖かい日が続いたので特に寒く感じます(´_`。)

人気ブログランキング・ポチッ!(∩.∩)

木仙人さん

こんばんは!

今朝の静岡市内の温度は0.5度と久しぶりに冷え込みました・・・。

ここ1週間位暖かい日が多かったので身体に堪えます(´・_・`)

ポチッ!(^―^)

こんばんは
やっと少し元に戻りつつあります
お返事も遅れて申し訳ございません

春を感じますね~
昨日から寒さが戻ってしまい和歌山は寒い一日となりました。

溶射屋 さま

>ここ1週間位暖かい日が多かったので身体に堪えます 体調崩さないようにして下さいね

こちらは、一日の気温の差が15℃以上ありますね

cotton母さん さま

そちらも朝晩の気温の差が大きいのでは?
体調崩さないようにして下さいね

木仙人さん こんばんは♪

お雛様 もう1日延ばしました♪

かいり さま

今日は、どんなお話かな(^^)

木仙人さん

おはようございます。

今朝朝焼けが綺麗だったです・・また後日アップします(∩.∩)

19日分でポチッ!(^―^)

人気ブログランキング・・上がるといいですね。

溶射屋 さま

>今朝朝焼けが綺麗だったです・・また後日アップします
 先日の朝焼けの写真綺麗だったもんなー
 アップを期待してます(^^)

>ポチッ!(^―^)
 ありがとうございます

もう、春?

こんばんは。
なんだか、もう春のようですね。
花の咲くのも早いですね。
今年の桜の開花も早いかなあ。

あい さん

皆さんひと月程季節が進んでるとおっしゃいます。
只今、外は雨。例年なら雪に違いない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/85-9a45be0e


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
