Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『似てる?』TOP > その他 > 『似てる?』

似てる?

どこか似てる

どこか似てる、この並び…



新幹線?
(新幹線-Wikipedia  より)


発想が単純過ぎました(^_^;)


ちなみに、上の写真の材料は栃です。
ほぞ と言う材を継ぐ加工で、片側にはこれが入る穴をあけます。
ほぞの形は色々あり、用途によって使い分けます。


朝晩未だ寒いですが、緑の季節が始まりだした様です。
新しい息吹

椅子の座面の編込みの紹介は、都合により延期します。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
並びは似てると思うけど…、とにかく 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605




スポンサーサイト

コメント

木仙人さん こんにちは♪

おひな祭りですね。
本日は先日までのおさらいデス。

歩チっ中です♪*5

かいり さま

いつもありがとうございます。

おはようございます

栃の木が並んでいる様子が似ている??
何だろう?と思いつつ下へスクロールすると新幹線が!
そこは思いつきませんでした
確かに似ていますね♪
さすがです!発想が豊かですね(^O^)

木仙人さん

おはようございます。

面白い発想ですね。

1枚目の写真で2枚目の写真を創造できることはすばらしいことだと思います。

人気ブログランキングに「ポチッ!」(∩.∩)
そう言うような発想がすばらしい作品を作ることになるんでしょうね(∩.∩)

こんばんは
いつも有難う御座います

物つくりのセンスの方は発想が豊かですね♪
まったく想像もつきませんでした
新幹線とは。。。

私は積み木とかそんな物しか思い出せませんでした。

こんばんは

>どこか似てる、この並び…
>発想が単純過ぎました(^_^;)

こういう発想が大事だと思います。(^^)

>朝晩未だ寒いですが、緑の季節が始まりだした様です。

いよいよ春ですね。(^^)

木仙人さん こんばんは♪

ポチ応援団本日も
歩チっ中です♪*5
勝手に行って行きます♪

こんにちは
 今朝はきりの中での撮影でした。

 マンダムでしたよ

春は近いです

木仙人さん

こんにちは!

今朝通勤途中で見通しが悪く植え込みのある場所からバックして来たトラックと避け切れずに接触事故を起こしてしまいました。

大事の前の小事おと考えています(∩.∩)

ポチッ!

吉野聡建築設計室 さま

ありがとうございます

>発想が豊かですね(^O^)

行き詰まることの方が多いです(^^)

溶射屋 さま

先日の溶射屋さんのブログ 新幹線ネタから頂きました

cotton母さん さま

ありがとうございます

木の積み木は良いですね(^^)

京丹後のおやじ さま

ありがとうございます

>いよいよ春ですね。(^^)

はい。イキイキワクワクの季節です。

かいり さん

いつもありがとうございます。
こちらもポチっ!しておきますね(^^)

加藤 先生

昨日 お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

>マンダムでしたよ

会心の写真が撮れたようですね(^^)

溶射屋 さま

大丈夫ですか?
そのケースは相手側の非が多いと思われます
同じようなこと過去にありました

木仙人さん こんばんは♪

5ぽち部隊
歩チっ中です♪

木仙人さん

おはようございます。

現在静岡市から岡山県のほうに向かっている新幹線からお邪魔しております。

机の上と違って非常に能率が悪いのが難点ですが時間がとても早く感じます。

現在姫路駅に停車するところです(∩.∩)

ポチッ!(∩.∩)

木仙人さん こんばんは♪

他の方には明日 報告するんですが
社内業務担当の見直しで、役割が増えてしまいました。
それによりブログは1週間に1回などと無謀な
指示が出ました サイト予約管理者としては打撃です。
ブログランキングはさほど気にしていませんが
SEO対策でかなりのダメージとみています。
ヤフー検索で 新潟 旅館 を検索すると
1ヶ月前までは 250番目くらいでした
最近は 45番内に入ってきました。
一桁まで頑張りたかったのですが
これも仕方なしですか(残念)
お姫様シリーズ、干支シリーズも外す様にと
言われましたが、昨年の同日に移しました。
残りの亥は昨年の本日にあります。
ご覧下さい。
そんな事でブログ更新の間が空く事になります
今後ともよろしくお願い致します♪

5*歩チっ中です♪

木仙人さん

こんにちは!

今日の静岡市内は朝は曇り空でしたが現在では晴れ間が見るようになってきました。

今は会社から・・・何かと気ぜわしい日がつづいております。

ポチッ!(*^-^*)

木仙人さん こんばんは♪

5*歩チっ中です♪

木仙人さん

こんにちは!

3月に入りもう第二週になってしまいました。

時間が過ぎるのがムッチャ早く感じます。

静岡市は花粉症に悩まされている人が沢山いますが木仙人さんはいかがですか?

ポチッ!(∩.∩)

木仙人さん こんばんは♪

5*歩チっ中です♪巡回中

木仙人さん

おはようございます。

静岡市内・・・昨晩は雨が降っていましたが今朝はやみました・・・何とか晴れて欲しいです。

WBC残念でした・・・でもアメリカで優勝してくれればいいです(∩.∩)

ポチッ!(∩.∩)

木仙人さん

おはようございます。

昨晩の太陽が沈んだ直後の満月に近い月(∩.∩)は本当に綺麗でした。

今朝は曇っていますが夜は晴れてほしいですね・・・きっと綺麗なマン丸のお月様が見えるはずです(∩.∩)

ポチッ!(∩.∩)

木仙人

5*歩チっ中で~す♪です

木仙人さん

おはようございす。

今朝の静岡市内は久しぶりの快晴で気持ちがいいです。

安い製品は確かに価格破壊につながりますのでどこかで被害をこうむる人たちがいることも事実だと思います。

結果は消費者が選ぶことになるのではないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/88-2d95fef2


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
