Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『アブダカダブラ』TOP > ひと > 『アブダカダブラ』

アブダカダブラ

商品・作品の差別化や魅力アップのために、異業種の方と積極的に接することを行っています。
いつもお世話になっている商工連合会のミヤケンさんにお願いし、香り をテーマにお仕事(アロマプランニング:Aroma Planning)をされている 風香 さんをご紹介頂き、訪問しました。

さすがに アロマ だけあり、癒し系の笑顔の素敵な女性です。
アロマオイルは、天然植物から抽出されたもので、その香りが交感神経を刺激し内分泌の発生を活性化するため、感情をコントロールできるそうです。芳香療法士と言う資格をお持ちで非常に興味深いお話をして頂きました。

現在の生活の中には、合成化学物質が氾濫し人間の五感を麻痺させている状況に危機感を抱いておられ、全てとは言わなくても、昔の生活に戻り 本物を使う ことで五感を取り戻すことが大切と語られ、すごく共感致しました。

しかし、このキャッチ(昔の生活に戻り 本物を使う)どこかで… そうでした、いつもコメントいただく 京丹後のおやじさん 。(脱線すると戻れなくなるので、直ぐに本文に復旧します)

香り のコラボのお話もでき今後が楽しみです。

アロマオイルの説明の中で、独自でブレンドされたオイルを紹介頂き、非常に面白いものがありました。

ドキドキします

doki、doki です

すごー

私の頭の中を、ユーミンのあの歌が巡ります。

♪… 恋の魔力与えて
    もう一度だけ彼を振り向かせて
    離れかけた心を
    アブダカダブラ …♪

この媚薬と組合わせた商品は絶対… と妄想する木工職人です。

この媚薬、気になる方は 風香さん 紹介しますので連絡下さい(^^)




人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
アロマの効能に ポチっ! 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605


スポンサーサイト

コメント

にんじんジュースのクニです。

別れの法則ってのが面白いですね!
香りの違いを実感したくなりました。

こんにちは

>このキャッチ(昔の生活に戻り 本物を使う)どこかで… そうでした、いつもコメントいただく 京丹後のおやじさん 。(脱線すると戻れなくなるので、直ぐに本文に復旧します)

取り上げていただきありがとうございます。(^^)
「昔の生活に戻り 本物を使う」この部分初めての方
は明治以前の生活と勘違いされると思いますが、そうではなく
20世紀の化学物質と電磁波などにまみれた生活スタイルから
脱皮する基準として19世紀の味を提案しています。(^^)




ごめんなさいv-12
『別れの法則』 『の』が抜けてる。ラベルが試作中のものでしたっ (汗)

私こそ、『感じる』事を大切に思っていらっしゃる方に
お会いでき、とても楽しかったです。
もうすぐ『法則シリーズ』出来上がります。

忘れかけた『恋』が、きっと、又よみがえりますよv-221

風香 さん

>『別れの法則』 『の』が抜けてる

インパクトが強く、気が付きませんでした。

>私こそ、『感じる』事を大切に思っていらっしゃる方にお会いでき、とても楽しかったです。

私も楽しかったです。今後とも宜しくお願いします。

>忘れかけた『恋』が、きっと、又よみがえりますよ

やばいスねー

※※クラブの歌かと思った。

かつらがわ* さま

わからん様に歌詞抜いたんで
♪破れた恋の繕(なお)し方教えます
です

こんばんは
ユーチューブで
ユーミンのまちぶせ聞くと面白い
ユーミンが踊っているのです

とても面白そうな試みですね

こんばんは

>昔の生活に戻り 本物を使う

やはり、これですよね
私も、とても興味があります
私の中で、もう少し考えが固まったら、是非、ご紹介ください

 その前に、ひとつお聞きしたいことがあるのですが、「栗の木」とか「タンニン」を含んだ木の塗装ですが、「タンニン」と「鉄分」が結びついて、着色できると言う話を聞いたのですが、もし、ご存知だったら教えていただけませんか?

加藤先生 

>ユーミンのまちぶせ聞くと面白い

♪好きだーたのよあなた…  のまちぶせ ですか?
見てみます(^^)

昔ながらの額縁屋 さま

>私の中で、もう少し考えが固まったら、是非、ご紹介ください

了解です

>「タンニン」と「鉄分」が結びついて

私の知る範囲でよければ

こんばんは 木仙人さん♪

木(気)になる香りですね♪
木仙人さんもコラボ出来るのではないですか?
風香さん 木になりますね♪

5*歩チっ中です♪

木仙人さん

おはようございます。

>現在の生活の中には、合成化学物質が氾濫し人間の五感を麻痺させている状況に危機感を抱いておられ、全てとは言わなくても、昔の生活に戻り 本物を使う ことで五感を取り戻すことが大切と語られ、すごく共感致しました。

確かに今の世界は作られた物で氾濫しているように思います。

やっぱり自然がいいなぁ・・・・自然の香りがする物からどんどん遠ざかっているような気がします。

色んな人との出会いは大切なことだと思います。

ポチッ!(∩.∩)

かいり さん

>木(気)になる

ありがとうございます

>風香さん 木になりますね♪

そうでしょう(^^)

溶射屋 さん

>やっぱり自然がいいなぁ・・・・

五感を研ぎ澄ませ求めると、必要とするものはやって来る と風香さんはおっしゃいます
私も同感です(^^)

木仙人さん

こんばんは!

1週間経つのが本当に早く感じます。

何でこんなに早く感じるのかな?

歳のせいかな・・・!!

ポチッ!

おはようございます

アロマオイルは良いですね
気持ちがリラックスします
気分転換にもなりますね♪

木仙人さん

おはようございます。

土日の静岡市内は桜が満開状態でいたるところでお花見をしていました。

二日間とも暖かかったのでお花見日和だったと思います
(∩.∩)

ポチッ!(∩.∩)

溶射屋さん

向かいの小学校は本日入学式
シンボルの枝垂れ桜がお祝いしています(^^)

木仙人さん こんばんは♪

本日もブログアップしました♪

5*歩チっ中です♪

木仙人さん

おはようございます。

静岡市内の桜は満開状態です・・・そちらはどうですか?

ポチッ!

溶射屋 さん

桜、いい感じになってきましたよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/93-f2d15525


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
