Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『山里の木地師の日常』TOP > ひと > 『山里の木地師の日常』
大忙しの木地屋さんに時間を取って頂き、以前からお願いしていたモノを挽いて頂きました。

カンナさばきが素晴らしい
さすが、匠の技! 

気持ち良く削れます
画像がボケましたが、かえって躍動感が表現できたかな。

ご主人の仕事に対する 誇り生き様
晩年はこうありたい」 と 大先輩の手仕事から学びます。
そして、木地屋さんから 明日への希望姿勢 を頂きます(昼食もいただきました。ごちそうさまでした。)

お忙しい日常を物語っています。
すごい!



人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
木地屋さんの日常が理解いただけたら 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605




スポンサーサイト

コメント

りんごが欲しい!!

 一番下の写真の「りんご」が前々から気になっていて、1度見てみたいと思っていました・・・欲しい!! 1度、お邪魔しようかなと思っています

>木地屋さんから 明日への希望と姿勢 を頂きます

 まさに、そのとおり、私はブログからですが、いつも、刺激をいただいています

こんにちは 木仙人さん

昨日 木地屋さんが私のブログに
コメント参加して頂きました。
ご紹介有難うございます。
Mac派の私もこの林檎 欲しいですね♪

5*歩チっ中です♪

にんじんジュースのクニです。

素晴らしいお仕事なのですね!

大先輩なのですか?

こんばんは

>画像がボケましたが、かえって躍動感が表現できたかな。

削った屑が写っているのがいいですね。(^^)

こんばんは
木地師さんですね
加子母に尋ねたのですね
いいことですね

昔ながらの額縁屋さま

りんごのくぼみ、影がリアルでした
私はバナナでも作ろうかな(^^)

かいりさん

木地屋さんのブログは凄いよー(^^)

にんじんジュースのクニさん

大~先輩ですね
私が生まれるだいぶ前から挽いておられると思います

京丹後のおやじさま

>削った屑が写っているのがいいですね。(^^)
ありがとうございます

加藤先生

木地屋さんの懐の深さにいつも感激します

おはようございます

匠の技!
好きな言葉・良い言葉です
>「晩年はこうありたい」と 大先輩の手仕事から学びます
 言葉でなく手仕事から学ぶ!
 職人ですね♪

吉野聡建築設計室さま

匠の技が生き様を語るのです♪

木仙人さん

おはようございます。

そのりんごを作ってもらったのですか?

凄くリアルにできているんですね・・・さすがは匠の技なんでしょうね。

そのりんごは何に使うのかな?・・・・それは次回のお楽しみかな?(∩.∩)

木仙人さん

おはようございます。

ポチッ!を忘れました(∩.∩)

溶射屋さん

>そのりんごを作ってもらったのですか?

いえいえ、これは木地屋さんのところの商品です
影の付き方がリアルだったので、写真撮らせていただきました
他の果物も作られたそうです

>ポチッ!を忘れました(∩.∩)

いつもありがとうございます

初コメントです。

新潟市の産直市場お冨さんのスタッフK(おとこ)と申します。v-14

加藤先生のところからやってきました。

このりんご、

表面ツルっツルですね。

食べたくなりそうです。

お冨さん

コメントありがとうございます

>このりんご、表面ツルっツルですね。食べたくなりそうです

そうでしょ。リアルでしょ。

木地屋さんご夫婦と羨ましい交流ですね。
お近くだったら仲間の隅に入れて頂きたいです。

ウッディマムさま

>お近くだったら仲間の隅に入れて頂きたいです
近くでなくても同じ木工仲間ですよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/96-1b881339


木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
