Admin 

プロフィール

木仙人 boku sen nin

Author:木仙人 boku sen nin
木工職人です。
大阪生まれ、乙女座、B型。かなりアクが強いタイプと思われるでしょうが、ご心配なく。結構 角のとれた大人です。
「木工とは?」…受け売りですが、「削ること」と思っています。
愚直に生きる 4●歳。まだまだ「おやじ」の域にはほど遠いと思いたい。
木仙人のホームページもご覧下さい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

TOP > スポンサー広告 > 『さあ、どっち?』TOP > 季節の事柄 > 『さあ、どっち?』

さあ、どっち?

花 と 木仙人 の会話から

すずらん 水仙

内側から

花:「一年間のご無沙汰です」

木仙人(以下 木):「やー、君か。相変らず頭が低いね。
             毎年ながら、花びらの先の緑が魅力的だね。」

花:「はい。ですから、私の花言葉は ”皆をひきつける魅力 ” です。」

木:「なるほど。ところで、君の名前を聞いてなかったなー。」

花:「 鈴蘭水仙 と申します。」

木:「えっ!鈴蘭 水仙 のハーフかいな?」

花:「いえいえ。私は○○の仲間なんです。」

木:「ややこしい名前やなー…」


さて、この花 鈴蘭 と 水仙 どちらの仲間でしょう?



人気ブログランキングへ ランキングに参加しました。
この花に魅力を感じたら 人気ブログランキングへ



☆ホームページリニューアル。少しづつの更新ですが、こちらもお立ち寄り下さい。



ぼくせんにん 〓お問合せはこちら 〓 メール / tel : 0573-74-2605






スポンサーサイト

コメント

おはようございます

鈴蘭水仙
花の形が可愛らしいですね♪
名前から考えると水仙の仲間ではと思います!!

吉野聡建築設計室さま

>花の形が可愛らしいですね♪

はい。頭を垂れる所がさらにかわいいです

>名前から考えると水仙の仲間ではと思います!!

なるほど。そこからきましたか。

おはようございます
多分、水仙だと思いますよ

皆さん、毎年
「スズラン撮ったどぉ~!」と掲載されます
でも、違うんだよね

お早う御座います
いつも有難う御座います

今の時期良く見かけるお花ですね~
楚々として可愛いです
水仙の種類ではないでしょうか。。。♪

加藤先生

>皆さん、毎年
「スズラン撮ったどぉ~!」と掲載されます

そうなんですね。でも、FA?

cotton母さん

>今の時期良く見かけるお花ですね~

ご存知でしたか。可愛い花です。

木仙人さん

おはようございます。

この花小さいけどとっても存在感があって可愛いです。

>さて、この花 鈴蘭 と 水仙 どちらの仲間でしょう?

普通に思うと鈴蘭だから逆の「水仙」かな?

今朝の静岡市内は昨日の雨が上がって陽ざしがとても新鮮に感じます。

ポチッ!(∩.∩)

溶射屋さん

>この花小さいけどとっても存在感があって可愛いです

そうなんですよね

>普通に思うと鈴蘭だから逆の「水仙」かな?

そうきましたか

こんにちは

>さて、この花 鈴蘭 と 水仙 どちらの仲間でしょう?

スズランスイセンというのですから、スズランとスイセン
の愛の子でしょうしょう。(^^)

にんじんジュースのクニです。

水仙だと思うな~~
最後が水仙で終わっているからかな?

こんばんは 木仙人さん♪

日本語の順番として
鈴蘭のような水仙を
略したように感じますが、
水仙でしょうか♪

5*歩チっ中です♪

京丹後のおやじ さま

>スズランとスイセン の愛の子でしょうしょう。(^^)

おやじさん、紅一点の回答です


にんじんジュースのクニさん

>水仙だと思うな~~ 最後が水仙で終わっているからかな?

名前から判断されましたね(^^)

かいり さん

>鈴蘭のような水仙を 略したように感じますが、水仙でしょうか♪

かいりさんらしい推理ですね

木仙人さん

おはようございます。

昨日の静岡市内は初夏でした・・・昼間の散歩は汗が噴き出てきました・・今日も暑くなりそうです。

ポチッ!(∩.∩)

木仙人さん

おはようございます。

今週ももう週末・・・・早いなぁ・・。

今朝の静岡も快晴で気持ちの良い日になりそうです。

ポチッ!(∩.∩)

こんにちは 木仙人さん♪

昨日は突然の電話、すみませんでした
銀行で回りに人がいたもので
簡単にすませてしまい。
色々とお話もしたかったのですが。
迅速な対応有難うございました♪

5*歩チっ中です♪

木仙人さん

おはようございます。

今朝の静岡市内は雨が降っています・・・折角の休みなのですが・・・

ポチッ!(∩.∩)

こんにちは。
我が家のアマドコロがもうすぐ開花しそうです。
鈴蘭水仙は初めて見ました。
たたずまいがアマドコロにも似ていて、私的にはユリ科かな?ということで鈴蘭の仲間と見た!!

溶射屋 さん

恵みの雨ということにしておきましょう(^^)

おお!

こんばんはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

木仙人さんは、
花とお話ができるんですね!

わたくしは、猫とお話ができます。笑

うっでぃまむ さん

おっ、初めての鈴蘭との回答。
ファイナルアンサー?

お冨さんスタッフKさま

>木仙人さんは、 花とお話ができるんですね!

そうなんです。最近は、外国語話す花もあって大変です

>わたくしは、猫とお話ができます

猫は日本語で話してくれますか(^^)

ご無沙汰しています。
なかなか連絡でずすみませんm(‐.‐)m
僕はすずらんだと思います。
可愛い花ですね~。
今は採蜜ちょうど収穫の時期なので
また日をあらためてご連絡いたします。
いつもありがとうございます。

はちみつ屋 堀さん

忙しそうですね
はちがいない様ですが大丈夫ですか?
すずらんは二人目。当たれば大きい。何のこっちゃ(^^)

木仙人さん

おはようございます。

昨日は風の強い1日でした・・・藤の綺麗な場所に行ったのですが満開を過ぎた藤が風にあおられて散っているのが誠に残念でした。

今日は全国でも20℃以上に上がるのが静岡だけみたいです。

ポチッ!(∩.∩)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boku1000nin.blog99.fc2.com/tb.php/99-b678c651

あの花が咲きました

4/17  ひと月程前に紹介した 水仙の花が咲きました。 ...

木仙人のたわごと | 

▲ページトップ

>
